戻る
いとのぷらぷら日記
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
お天気マークは、いとの気分です。

(1999/07)

[ ちゃり。 ]
突然ですが、お巡りさんの自転車の話。
派出所に置いてある自転車って、荷台に白い鉄の箱があるでしょ。
あの箱には、派出所の名前が書いてあるみたいなのね。
東京は新宿三丁目の交差点にある派出所だと『分』とか(追分派出所なので)
ちなみに団子の老舗「追分け団子」はその近所にあるよ。

でね、警視庁本庁の正面にある派出所なんだけど、
そこの自転車には『桜田門』と書いてあるのだ。
警視庁全体を背負っているような感じでいいよね(笑)

99/07/31(土曜)

[削除] [編集]
[ え゛ ]
オビラプトロサウルス(小型恐竜)の爪の化石が発見されたとニュースで言っていた。
1億4000万年前のもので、しかも『新種』の可能性があるらしい。

研究者には悪いけど、新種って言われてもねえ…。
もう滅んじゃってるわけだし。
99/07/30(金曜)

[削除] [編集]
[ ほわほわ。 ]
奈良美智の画集を見た。
……
……
元気出た。<何かあったらしい(笑)

99/07/29(木曜)

[削除] [編集]
[ 月食だってさ。 ]
今宵は部分月食。みんな見れたかな?

小さい頃には皆既日食・皆既月食を怪奇日食・怪奇月食だと思っていたのね。
ほら、昔の人は日食や月食の仕組みなんて知らないから
「あなや。奇怪なり」ってな具合で付いた呼び名だと(笑)
ちなみに読み方は「くいきぐぇっしょく」
99/07/28(水曜)

[削除] [編集]
[ 幸福の形 ]
何故か筋肉痛……。

考えられること
☆ペプシを大量に買って持ち帰った(馬鹿)<スターウォーズスペシャルキャップ全部ハズレ
☆巨大まくらを大量に買って持ち帰った(大馬鹿)
☆特注の大リーグ養成マウスのせい(死)
☆仕事場の電話の受話器とコードが鉄アレイとバネになっていた(爆死)<大リーグ養成電話。
☆『人事部』の看板にいたずら書きをして『犬事部』にしたのがバレて
 廊下で腕立て伏せ500回(……)<誰かがチクったらしい
99/07/27(火曜)

[削除] [編集]
[ 平凡な一日。 ]
明け方、本雪崩に遭遇。死ぬかと思った。
99/07/26(月曜)

[削除] [編集]
[ いろいろ ]
13:00
ついにビデオが死んでしまった模様(げろげろ)
買いに行くしかないか……
棒茄子残っていたかな〜?

18:00
買ってきた(^-^)
Victor。
これからセッティング。

20:00
一度セッティングしたけど気に入らないので全面的に配線し直し。
(うちではアンプ他色々繋いでいるのだ)
ようやく完了。ふー。
どれどれ?

……絵がきれいだよ〜(感涙)
99/07/25(日曜)

[削除] [編集]
[ あ…暑かった ]
夜遅くならないと動けりゃしない。

あ、ウナギ食べました。
美味しかったけど、そろそろ熱い食べ物はダメですわな。
今年は夏バテしそうな予感。とほほ。
99/07/24(土曜)

[削除] [編集]
[ へへー♪ ]
うちの「はるくさ」(どこでもいっしょのキャラ)は
お風呂に入ってお休みなさいしたところ。
しかし、何でうさぎのくせに歯ぎしりして寝るかな(笑)

いよいよ関東でも梅雨明けだとか。
早く涼しくなってほしいね〜。
取りあえず明日は土用丑の日。
うなぎ食ってビタミン補給としゃれ込みたい気分。
99/07/23(金曜)

[削除] [編集]
[ へへほ〜♪ ]
『どこでもいっしょ』(プレイステーション用ゲーム)を買ってきた。
か、可愛い……(萌)
こりゃハマるかも。

ずいぶん長い間品薄だったポケステ(ポケットステーション)も同時に大放出。
やっぱりどこかに隠していたんだ。
「どこでもいっしょ」プレミアムパックと称してポケステと抱き合わせ販売まで。
しょうがないなあ。

ちょいネタ
某掲示板でポケステ1個¥25,000で売りますという書き込みを見た。
定価¥3,000(くらい?)をその値段じゃふっかけすぎ。
99/07/22(木曜)

[削除] [編集]
[ 事の顛末 ]
◎朝、天気が良かった。
 いつも職場に置いてある傘は家にある。

◎夕方雷雨。

◎雨が止んだ処を見計らって帰宅。

◎買い物の用事を思い出して途中下車。大雨。

◎散々濡れたところでコンビニ発見。傘を買う。
 柄の処に『EVA』と書いてある。なにこれ。

◎さくらやへ。店員のおねーさんが差し出してくれた傘袋を受け取る時に手を握ってしまう。
 目的のものを買ってヨドバシカメラのポイントカードを出し、ついでに顰蹙も買う。
 さくらやのポイントカードを勧められたので、当然断る。

◎店から出ると雨は止んでいる。

◎自宅そばのコンビニでペプシを買う。

◎帰宅すると家中の電化製品が点滅。どうやら停電があった模様。
 時刻の設定をして回る。

◎ペプシを見ると、スターウォーズキャッププレゼントのシールが剥がされた痕が。


なんだかなあ。
99/07/21(水曜)

[削除] [編集]
[ 日記風 ]
TVのスイッチをいつの間にかつけていたらしい。
フジTVの「ど〜なってるの♪」という歌で目が覚めた。
……気分は下の下。
教育TVにしておけばよかったか!?(笑)

ちょっと散歩してきましょーかね。
99/07/20(火曜)

[削除] [編集]
[ いろいろ。 ]
拡張32MBメモリを交換してきた(嬉)<Rio
今度こそ認識してくれ〜(頼)

帰りに、歩道(車道とは完全分離)をバイクで走るバカ女(差別用語)に遭遇。
子供や妊婦でも引っかけたらどうするつもりだよ。ったぁく(怒)
やっぱり見苦しいからあぶり出しにしておこうっと


またも拡張メモリを認識できない〜うるうる
Rioのサイトに行ったら、どうやらドライバをアップグレードしなければならないらしい。
早速最新ドライバをインストール。
おー。出来た出来た(嬉)
しかも日本語対応している〜
あそれ、良かったね♪
99/07/19(月曜)

[削除] [編集]
[ ちょっと外出。 ]
いつものように『笑っていいとも』の総集編を見ながらぐうたら。
いつもよりぐうたらしている時間が長いような気がして時計を見ると……午後じゃん。
今日は27時間TVでいつもとは違う時間帯に放映していた模様。

夕方新宿へ。
待望のRioの拡張32MBメモリを入手(嬉)
これで64MBだ♪へへへ。

んがっ
拡張メモリを認識しねー
きぃぃ
99/07/18(日曜)

[削除] [編集]
[ おっと。 ]
ゲームにかまけて日記を忘れるところだった(笑)

……と言っても、特に書くことは無いんですけどね。
平凡な日常が一番。
あーでも危険にもあこがれちゃう(寝言)
99/07/17(土曜)

[削除] [編集]
[ 自分でばんばん。 ]
来年から成人の日と体育の日が第2月曜日になるって言う話を聞いた。
本当だとしたらすっげぇ面倒くさいことになりそうな(謎)
同様の休日が他にもあるかもしれないけど、聞きたくない (^_^;

責任者、出てこぉい ばんばんっ(酔っ払いおやぢ)
99/07/16(金曜)

[削除] [編集]
[ そろそろ ]
夏用の帽子を新調しようかなー。
でも、いつも使っている帽子屋は日曜祝日は営業しないんだよね。
さてさて。
99/07/15(木曜)

[削除] [編集]
[ 入手。 ]
B'z。
浜崎あゆみ。
鈴木あみ。
りんけんバンド。
99/07/14(水曜)

[削除] [編集]
[ 長雨 ]
早いところ明けて欲しいですよね。梅雨。

高校の時『鬱陶しい』というアダ名の先生がいたなあ。
梅雨時になるたび思い出されるって、ちょっとイヤだよね。
99/07/13(火曜)

[削除] [編集]
[ う〜ん。 ]
また最近イタ電が増えている…。
何とかして欲しいっす。
99/07/12(月曜)

[削除] [編集]
[ ただいま ]
遊んできたよ。
TVとかあまり見なかったので、
土日に何が起きたかよく分からないのだ。(^_^;)
何か面白いニュース求む(笑)
99/07/11(日曜)

[削除] [編集]
[ さぁて ]
これからお出かけさっ♪
じゃ。
99/07/10(土曜)

[削除] [編集]
[ スターウォーズ明日公開 ]
そんなに急いではいないけど、やっぱり見ておきたいですね。
いと的には『Matrix』が一番楽しみです。
さて、みなさんはいかがです?
99/07/09(金曜)

[削除] [編集]
[ 今日の「ご無体な」(犬編) ]
そんなこと言われてもな看板・張り紙の類。
『犬にフンをさせるな』
『犬の散歩禁止』
 (両方原文のまま、全文)
  …って言われてもねえ。
 せめて場所を限定してあげないと可哀想。
 トイレを我慢して内股で歩く犬を想像してしまった(笑)

 フンの後始末は飼い主の責任です。
99/07/08(木曜)

[削除] [編集]
[ 発見した。 ]
ヘッドフォンでボリュームMaxの音楽をいきなり聴くと、冷や汗が出る。

それはさておき、今日は七夕。
『日本一』と書いた短冊を都内各所に仕掛けてきた。
あぶりだしおまけ。
今日見かけた傑作短冊。
『ケンちゃんの子供をたくさん欲しい』(地下鉄某駅)
『引ったくり犯が早く捕まりますように』(豊島区内某警察署前)


……
追加。
大野隆司作てぬぐい「猫の手」が本日(7/7)解禁。限定77枚。
2枚手に入れた(嬉)
実はてぬぐいが好きなのだった。はっははー
99/07/07(水曜)

[削除] [編集]
[ 今日の秘密(どんどん♪) ]
実は、ちょっとだけ空腹。

テレジアさんがカウンタ4141番をゲットした模様。
こりゃすごい。
99/07/06(火曜)

[削除] [編集]
[ 今日の秘密(ぱふぱふ♪) ]
実は、ちょっと酔っている。
99/07/05(月曜)

[削除] [編集]
[ どーなることやら。 ]
20:26までサーバーが動きゃしない。
ったく。
なぜか突然軽くなるし。
ま、動いたからいいんだけどさ。
いつになったら安定するのかね。

あ、今日はモンモンさん迎撃オフに行ってきたよ。
詳細は、テレジアさんのHP参照。たぶん載るから(手抜き)
その後、秘密の事情によりみんなより一足先に撤退。
某所で秘密作業終了後、帰宅。
99/07/04(日曜)

[削除] [編集]
[ リアルタイム。 ]
13:56
これからお出かけ。

15:30
一時帰宅。
CGI・SSIが全滅しているのを発見。
ほったらかして再び出撃。

21:30
相変わらずCGI・SSIが全滅している(苦笑)
プロバにお尋ねメール。

23:00
なぜかCGI・SSIが復帰。
なんだかなあ。

27:00
相変わらず重い。
うっきょ〜
99/07/03(土曜)

[削除] [編集]
[ 人体の不思議。 ]
人間は、よっぱらっていてもひとりで家に帰れるんだ。
世界中の科学者がけんきゅうしているけど、
本当の理由はまだ分かっていない。
不思議だね。

99/07/02(金曜)

[削除] [編集]
[ 本屋をぷらぷら。 ]
ペットのコーナーで「たれぱんだ」という本を見つけた。

…………買っちゃった。

追加
部屋に飾る写真が欲しい今日この頃。
モノクロのやつ。
それだけ。
99/07/01(木曜)

My Diary Version 1.0
[ 管理者:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]