戻る
いとのぷらぷら日記
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
お天気マークは、いとの気分です。

(1999/05)

[ 半年 ]
このサイトを公開して丁度半年です。
よくもまあ続いたものだと感慨深いです(笑)
みなさん、どーもありがとう (^-^)/~
99/05/31(月曜)

[ 昨日に引き続き、Tシャツでありんす。 ]
今日は吉祥寺へ行ったですよ。
以前ここの掲示板でちょっと話題になったむちぱんだのTシャツが
フリーマーケットで売られると言う話を聞いたのでゲットしに(笑)

起きたのが昼頃だった(明け方までチャットしていたんですわ・笑)
出発が遅れたんだけど、なんとか入手。へへへ

むちぱんだについて知りたい人はこちら


青梅を店で見かけたよ。
梅酒もアップしなきゃね(汗)

↑あわててアップしました(笑)
梅酒のページへゴー。
99/05/30(日曜)

[ 買い物に行った。 ]
最近のTシャツは、凝った(と言うか変わった)ものが多いらしい。
で、今日見かけたTシャツを。

☆肩にジッパーが付いたやつ。
  ジッパーを開けて、下に着たシャツをチラリと見せるらしい。
  これが売れ筋だと聞いて、さらにビックリ(笑)

☆写真が貼り付けてあるやつ。
  特殊加工されていて、洗濯しても大丈夫なんだって。
  写真は犬や娘、自動車・バイク等
  子供の写真が付いたやつは、時々「行方不明の子供ですか」という問い合わせがあるらしい。んな馬鹿な(笑)

☆マジックテープのベルトが約20cm、胸のあたりに付いているやつ。
  胸ポケットの口を押さえるためのものらしい。
  かがんだときに金や携帯電話が落ちないためだとか(多いんだってさ)
  Tシャツの胸ポケットに金や携帯を入れない方がいいと思うぞ

☆マジックテープが前面にベタベタと付いたやつ。
  付属の携帯電話用ポケットを付けるらしい。
  ポケットを外しておくとマジックテープがちょっとみっともないかも(笑)

☆左袖の下側から、体のサイドをヒモが通っているやつ。
  ヒモを絞ると、左側の裾がちょっと持ち上がるしかけ。
  意外と売れているらしい。

あ、HanesのTシャツで、ゴールドが売られていたよ(今までは赤と青だった)
ますます型が崩れにくくなったらしい。
こういうのが一番嬉しいねー。
やっぱり、Tシャツはベーシックなタイプが一番だと思いません?


99/05/29(土曜)

[ 今日の獲物 ]
ZARDのベストと相川七瀬のベストを買ってしまった(嬉)

……モデム(切実)とCPU(できれば)がまた一歩遠のいた。
99/05/28(金曜)

[ お悩み中 ]
新しいモデム(切実)とCPU(できれば)欲しいです。
どこかに落ちてないですかねぇ。<無い無い

諸般の事情により(謎笑)イラストと音(声)が欲しい今日この頃。
でも、絵心は無いし声だって良い訳じゃない。
これから絵を勉強…あーだめだめ(ぷるぷる)
毎日発声練習……あーもっとだめだめ(ぷぷるぷるっ)
99/05/27(木曜)

[ キミの勇気に乾杯♪ ]
すっげぇきれーなお姉さんを見かけたですよ。
でかいバイクにまたがって、ホットパンツ+網タイツ。

そこに当たって砕けた野郎も見かけました(合掌)
99/05/26(水曜)

[ 1ヶ月ぶり ]
注文していた甘栗が届いた。

…食べ過ぎた。<またかいっ(自爆)
99/05/25(火曜)

[ 雨に降られた。 ]
びしょぬれになった。


……手抜きでごめん。
99/05/24(月曜)

[ 帰ってきた。 ]
聞いちくり〜
凄かったんだよ。
信号に1度も引っ掛からなかったのさ。
交差点に着くたびに、みんな青(実は緑)。
世界が自分を中心に回っているような気がしたよ。
99/05/23(日曜)

[ ちょっと出かけます。 ]
帰宅は明日になる予定。
ごはんは、カレーがあるからチンして食べてね(意味不明)
99/05/22(土曜)

[ 小ネタ ]
こまんたれぶう。
フランス語で日常の挨拶らしい。
「ごきげんいかが」とかそんな意味だったかな(ちょっと自信なし)

フランスでは、毎日どこかでこんな会話が行われているんですねー
こまんたれぶう。
99/05/21(金曜)

[ 普通の日。 ]
昼間、ちょっとお出かけしたですよ。
外は暑かったけど湿気がそれほど無かったので
なんかイイ感じだったよ。
たまにはこんな日もいいねえ。

99/05/20(木曜)

[ 「梅干し」公開。 ]
昨日の今日でせわしないですが、
「梅干し」
アップしました。
暇な人はやってみてね。楽しいよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
朝、地下鉄で人の傘が靴の上に。
水滴がぁ・・・ 靴の中にぃっ
オラオラオラアッ!とやりたくなってしまった(笑)
99/05/19(水曜)

[ 夏も近づく? ]
そろそろ新献立「」と行きましょうか。
予告中のやつは放っといて(汗)
「梅酒」
「梅干し」

近日公開。お楽しみに
99/05/18(火曜)

[ あっ ]
「たれぱんだといっしょ」衝動買い(苦笑)
デスクトップアクセサリーとスクリーンセーバー、壁紙が入っています

いつインストールするのやら(笑)
99/05/17(月曜)

[ 今日の幸せ ]
しらす干しに、小さいイカとカニ発見♪<子供か、お前は>いと
99/05/16(日曜)

[ う〜 ]
味噌汁と間違えて、コーヒーにネギを浮かせてしまった(号泣)
99/05/15(土曜)

[ 休んでます。 ]
体調不良〜。喉が痛くて熱が。
 ・
 ・
 ・
ばたり。

99/05/14(金曜)

[ 秘技。 ]
ものすごい裏技を発見したよ。ゲームの秘技。
なんと、この技で恐いゲームの83.2%がギャグになってしまうの。

それは、タイトルの後ろに「Love」と付けるだけ。
うまく行かない場合には、タイトルの前に「どきどき」と付けてみよう。
これが基本ね。後は、適当にアレンジするだけ。

例えば、
「どきどきバイオハザード with Love」
   2頭身のキャラがうろうろしてそうでしょ。
「どきどきサイレントヒル」
   タイトルだけ見たら、立派なギャルゲー(美少女モノゲーム)ですな。
「どきどき弟切草〜ラブラブ編〜」
   主人公は当然前髪で目が隠れている美男子、と。

まだまだあるので、みんなでやってみよう。

姉妹編
タイトルの前に「血の」、
後ろに「〜惨劇の幕開け〜」と言うサブタイトルを付けると
どんな内容のゲームだろうが、たちどころにホラーゲームに早変わり。
PS(プレイステーション)だったら、
パッケージに赤い三角シールが付かずにはいられないです。

例えば
「血のとき●●メモ●●● 〜惨劇の幕開け〜」
   伝説の木の下で、ついに最初の犠牲者が…。

  ↑好きな人がいたら、ごめんね。
99/05/13(木曜)

[ すまねー ]
明日こそは、がんばるから(ぶ)
99/05/12(水曜)

[ ちょっと眠いだけ ]
昨夜、寝る時間が遅かったので、ちょっと眠いです<チャット(苦笑)

その他特に事件も無し。
平和が一番ですな。

99/05/11(火曜)

[ 覗いてみたいような。 ]
会社帰りに銀座を通ったですよ(通っただけ)

そこで、銀座の外れ新橋の近くに見かけたのがこの店。
五寸釘Bar
看板には「わら人形打ち放題」と書いてある(笑)
洒落か本気か、はたまたぼったくりか。

覗いてみたい…でもああ、私はどーしたら?
と、昼メロに出てくる奥さんのノリで考え込んでしまったけど、
結局やめ。
だってさー、本当に釘打っていたら嫌じゃん。

99/05/10(月曜)

[ ぴぃんち! ]
半年ぶりくらいに「ぽけっとぴかちう」を見てみたら……
ぴかちうの姿がない(笑)

5分くらい振り続けたら落ちてきたけど、もう仲が最悪。
7000ワットくらいプレゼントして、ようやく並の仲に戻ったです。
考えようによっては、楽ちんかも。
人間だったらそうはいかないもんね。

99/05/09(日曜)

[ やったねー ]
盗まれていた太郎丸(自転車)が戻ってきた。
気が付いたら元の場所に置いてあったの。

盗んだやつもまるっきりの悪人ではなかった模様。
あちこちひどい具合だけど
我慢できない状態ではないから、まあ良し。

さあ、鍵を新しくしなくちゃ♪
99/05/08(土曜)

[ んがっ ]
危機一髪でした。
99/05/07(金曜)

[ やった〜 ]
奈良美智の「UKIYO」ゲェ〜ット!
危うく(?)吉本ばななの本も買ってしまうところだった<イラスト・表紙が奈良美智
これで2日間くらいは幸せでいられそう♪

…と、思ったら。
珍しく、普段使っていないメールボックスにアクセスしたら
未読メールが山のようにっ
・・・ ぐはぁっ
これを全部読むとしたら、20TKN(*1) くらいかかる・・・
いや、もっとかも。
何通あったかは聞かないで(苦笑)

と言うわけで、いとの幸せ度が1減った。

*1) TKN 東京駅京葉線乗換時間
99/05/06(木曜)

[ 最終日 ]
良い天気だったみたいだねえ、今日は。
ほとんど寝ていたので、どっちでもいいですが。
↑これで、明日からの準備はOK<おぃ
99/05/05(水曜)

[ 久しぶりに休日な感じ ]

雨が降っているので(言い訳)
今日はゲーム三昧の予定。


結局ゲームして、本を読んで、ビデオ。
雨の日はいいねー
外に出かけるという選択肢が無くなるだけで
こんなに気が楽になるとは(笑)

99/05/04(火曜)

[ む〜 ]
コンビニ弁当の鮭が薄い〜
浅い角度で切っているから大きく見えるし。
せこいぞープンプン。
99/05/03(月曜)

[ こらこら。 ]
ひまひま〜

ねむねむ〜
99/05/02(日曜)

[ いんたーみっしょん ]
09:00 AM
朝から携帯で呼び出されてしまったので、ちょっと仕事に行ってきます。
楽しい仕事〜♪(やや自虐)

07:00 PM
1番星だよ。
きれいだねえ(やや現実逃避)

09:00 PM 〜
東京魔人学園剣風帖
99/05/01(土曜)