日記から戻る
過去日記ログ


☆- いとのぷらぷら日記 -☆
いとが、見たこと・出会ったこと(人)・考えたことをてきとーに書きつづります。
多分に主観が混じっています(と言うか、主観オンリー。)
各種マークは、いとの気分です。


2010/06 << >> 2010/04

[ 日本強ぇ ]
サッカー 対イングランド戦
この試合の得点、全てを日本人が叩き出したっ!
イングランドの選手は1点も入れてません。
誰だよ日本得点力無いなんて言ったの。

イングランド優勝候補? 片腹痛いわ、ふははは。

日本の残る課題は、敵ゴールにシュートできるようになるだけですな。

結局、今日の試合
(日本)1−2(イングランド ただし、全てオウンゴール)
2010/05/30(日曜) 普通


[ はとかいけん ]
よくもまあ、あれだけ上っ面だけの台詞がツルツルと出てくるもんだなあ。

地元の了承がなかったんだから、辞任するんじゃないの?
「職を賭す」とまで言った総理大臣の言葉、軽く済ませたらいかんよね。

そう言や今度は「命を賭け」るとまで言ってましたが、どこまで本気か分かりませんね。
つか、ぶっちゃけその気無いよね。

ところで、辺野古ってさあ。
小沢一郎さんが土地買ってるよね。
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E8%BE%BA%E9%87%8E%E5%8F%A4%E3%80%80%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E3%80%80%E5%9C%9F%E5%9C%B0%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%80%80%E7%99%BB%E8%A8%98%E7%B0%BF&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi

出来レース?
2010/05/28(金曜) 普通


[ そうきたか ]
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010052601001144.html
(「国民は国を守る発想持つべき」 鳩山首相)

>鳩山由紀夫首相は26日夜、日本の安全保障に関し「この国はこの国の人々で守るという、
>すべての国にとって当たり前の発想が今の日本にはない」と危機感を示した。
>同時に「それが自然かどうかという発想は国民一人一人が持ち続けるべきではないか」と指摘した。

この台詞を吐いた同じ口が過去に「日本は日本人だけのものではない」
とか言ってたのを、おいら覚えてるよ。

それにしても「この国」かー
「我が国」とは言わないのな。

2010/05/27(木曜) 普通


[ えー ]
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100520/plc1005202013014-n1.htm
(【鳩山ぶら下がり】韓国哨戒艦沈没で安保理決議「日本が先頭で走る」(20日夜))

>北朝鮮の魚雷による沈没であるということでありました。
>大変これは遺憾なことで強く北朝鮮に対して非難をいたします。

>ある意味で日本として、先頭を切って走るべきだと、そのように考えておりまして、
>強くその方向で努力をしたいと思います

まぁたその場の勢いで勝手なコトを言う。
何だってこいつはそういう事をするかなあ。
先頭に立つなら自分が一人で立てばいいじゃん。

だいたい「その方向」ってどっちだ、ええ?

まあ2〜3日したら
「そういう意味で申し上げたわけではない。友愛46億年」
「朝鮮半島は朝鮮人だけのものではない」
「その後、調べてみたら、日本には憲法9条というものがあった」 こりゃ遺憾 なんちて

とか言い出すような気はするんですが。
2010/05/20(木曜) 普通


[ フジのやまい ]
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20100519-OHT1T00054.htm
(フジテレビ、消毒せずに地元住民に取材しトラブルに)

あれだけピリピリしている宮崎県へ取材陣が乗り込んで
消毒もせんとウロウロして地元の人とトラブル。だそうです。

何やってんだろうなあ。
無神経にも程がある。



テレビで口蹄疫を「口てい疫」とかテロップが出るとなんだかなあと思ったり。
一部分だけカナで書くとバカみたいだ。
2010/05/19(水曜) 普通


[ たいへんだ ]
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100513/stt1005131417005-n1.htm
(小沢ガールズ名誉の負傷? 三宅議員が車いすで国会に)

>13日午後の党代議士会では、山岡賢次国対委員長が
>「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした。明らかな暴力行為だ」と
>自民党閣僚経験者を名指しして批判。

かわいい美人(原文ママ)の衆議院議員(民主)が衆院内閣委員会で突き飛ばされたそうです。
可哀想に、突き飛ばされたかわいい美人議員さんは本日車椅子で国会に。

YouTubeにアップされた、「突き飛ばされた」瞬間の動画はこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=7_OcQzSzvhI

うーん……
なんか民主の初鹿議員に靴を踏まれてコケてるように見えるんですが、どうなんでしょうね。
ここで「アイキャンフラーイ」とか言ってたら完璧、じゃなくて
これで翌日車椅子とか、どんだけヤワなんだ、じゃなくて
まあアレだ、お大事にw

検証動画
http://www.youtube.com/watch?v=SmoIiHl17w8


>民主党は三宅氏を転倒させたとされる自民党議員をテレビ映像などで特定、
>懲罰動議の提出を検討する。

民主党お得意のブーメランが炸裂しそうな予感。
2010/05/13(木曜) 普通


[ 一方、 ]
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100512-628657.html
(Qちゃん民主要請拒否 スポーツ現場主義)

>シドニー五輪女子マラソン金メダルの高橋尚子さん(38)が、
>今夏の参院選への出馬要請を断っていたことが11日、分かった。

>関係者は「今回も話はありました。ただ、政治の勉強をした人が国民の代表になるべきですし、
>以前からお断りしていますから」と出馬を断ったことを明かした。

>00年にはシドニー五輪金メダル獲得で、国民栄誉賞を受賞している。
>そういった立場なども踏まえて「どこかの一政党の代表にはなれない」と要請を断ってきた。


まあ、これが普通の感覚だよなあ。


http://www.sponichi.co.jp/society/news/2010/05/12/04.html
(「飛んで!参院選」庄野真代が出馬会見)

>比例代表で民主党から立候補する歌手の庄野真代(55)は
>11日、都内のライブハウスで出馬会見を行った。

>「不正ダウンロードなど音楽業界の問題を提示していく人が必要」と政界進出を勧められ、出馬を決意。
>民主党は支持率が低迷しているが「自分のできることを自分の土壌でやっていきたい」とアピール。


庄野真代も出馬と。
歌手の人なんですから、明らかに国政の場は「自分の土壌」じゃないと思うんですけどね。
音楽業界の問題を提示するとか夢いっぱいの模様ですが。
今、国会で民主党の新人で自分の問題を提示できてる議員って誰かいますかね。
単なる拍手要員に過ぎないような気がするんですけど。
2010/05/12(水曜) 普通


[ まぢで? ]
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/100510/elc1005101820003-n1.htm
(「現役は続行し、ロンドン五輪で金メダル目指す」)

谷亮子がこの夏の参院選に比例代表で民主党に立候補だそうです。

>現役はもちろん続けます。そしてロンドン・オリンピックで金メダルを目指します。

金メダルなんか国政の片手間程度で取れると。
で、金メダルを狙いつつ、国政なんてちょろいと。
そう言ってるんですかね。

真面目にやるなら、どちらか片方で精一杯じゃねえ?
2足の草鞋で両方モノにしようなんて、舐めてるとしか思えねぇ。
柔道と同じスタンスで国政がこなせるとか考えてるとしたら
思い上がりも甚だしい。

で、よりにもよってスポーツに金をかけない民主からかw


何より腹がたつのは、これに投票すると思われている事だな
2010/05/10(月曜) 普通


[ 音楽が売れないのは違法ダウンロードのせいだってさ ]
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/388209/
(法改正も意識不変 違法ダウンロード激増、音楽配信も急ブレーキ)

>「18年の調査で、違法ダウンロードの総数は有料配信より1億4500万件も多い年約4億7千万曲だった」と明かす。
>一番安い「着うたフル」(1曲約200円)に換算すると約940億円が闇に消えた計算で、
>「その後もさらに増えているだろう」。

「違法ダウンロードがなければ、全て売上につながっていたはず」ってか。

ないないw
魅力的な曲が出ないだけじゃないっすかね。


こちらはラジオ機能付きICレコーダの話。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100507/biz1005072227015-n1.htm
(トーク飛ばして録音 新型レコーダーがリスナー巻き込んで物議)

>このレコーダーには「楽曲セレクト」機能があり、音声の鮮明なFMに限り、
>人の声と音楽の違いを判別し、音楽だけを録音することができる。

>「僕ら話すプロにとっては、バカにすんじゃねえぞ!」と憤るのは、
>フジテレビの朝の情報番組「とくダネ!」の小倉智昭キャスター。

まあね、トークが魅力的ならそんな機能は使わないだけですから
使われた時点で「話すプロ」の負けですね。
むしろすっ飛ばされるようなトークを垂れ流していると考えれば
視聴者なめんなよと言われても仕方がない。

そういう機能が付いて商品化された時点で、要求があるわけで
機能に文句つけるのはお門違いかと思いますが。
2010/05/09(日曜) 普通


[ うーん ]
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=67906
(デキビジ「勝間和代 VS 西村ひろゆき」)

デキビジという番組での、対談ですねー。
ホストは勝間和代という人で、西村ひろゆき氏がゲスト。

なんかこのホストの人って沸点低いよねえ。
キャパ少ないっつーか。
たぶんこの人は視点が違う人とまともに話をしたことがないんじゃねーでしょうか。
で、たぶん結論ありきで話をしようとするもんだから、違う視点からモノを言われちゃうともうダメ。
なんとか議論を予定していた流れにもっていこうとするんだけど、うまく乗ってこない、と。
途中から対談じゃなくて、ゲストを調伏しようとしてるようにしか見えません。
終いには人格攻撃までやってたもんね。
ゲストの人も大変だ。

この件に関して、ゲストの人のブログ
http://hiro.asks.jp/68256.html

ホストの人がブログで謝罪
http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2010/05/2chip-8a3f.html


各国の幸福度に関する話題が出てましたが
ゲストの人にとっての幸福度は相対的であるのに対して
ホストの人にとっての幸福度は絶対値であるらしいところから
そもそも話が噛み合ってません。

恐らく、ゲストの人的には今日の幸福度=(今日の状態−昨日の状態)であるのに対して
ホストの人的には、幸福度=(現在の立ち位置−万国共通の普通ライン)なので
日本人の幸福度が低いのはケシカラン、と言いたいのかな、と見ていて思いました。

・収入が10円上昇
 ビンボな国の人 → ちょー幸せ
 日本人     → それほどでも

・今日も爆破テロに巻き込まれなかった
 なんかヤバイ国の人 → ちょー幸せ
 日本人       → ふつー

・今日は水と食べ物にありつけた
 ビンボな国の人 → ちょー幸せ
 日本人     → ふつー

ホストの人はこういう違いに目をつぶって、単に日本人は幸福度が低い→大問題
と持論を展開するんじゃ噛みあうわけが有りません。

まあ日本人のメンタリティとして、幸福度を低く見積もるというのもあって
たぶん各国の人を同じフィールドに投げ込んで、客観的に同じ程度の生活を与えたとしても
日本人の幸福度は低いんじゃないかなと思います。
じゃあそれが問題かっつーと。どうでしょうかね?


あ、番組の最後でホストの人がゲストを睨む目つきが凄いですよ。
怖い怖い。
2010/05/07(金曜) 普通


[ まとめると、こーゆうことか ]
政権交代前は、単に邪魔だから「国外か、県外」って言ったけど
その後、調べてみたら戦争とか起きないようにするために必要だったんだね。
でもね、場当たり的な発言は一切してないよ−ん。

あの発言も公約じゃないし。
2010/05/06(木曜) 普通

My Diary Version 1.20
[ 管理/いと画像:いと 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]