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おっさんらしく色々人間ドックで引っかかりながらも、長生きしたいオタク・・・。
ブログ自体はバージョン4。
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2017/11/25 :: トークイベント参加
23日は、休日出勤の仕事を手早く片付けて、漫画家の喜国雅彦さんと杉本一文画伯のトークイベントに参加するために、特急に飛び乗り一路、新宿へ。
同じく絵を描く行為を職業とするプロお二人ならではの視点で、横溝表紙絵についての解説があり、興味深かった。
喜国先生ご本人から直接、著書を購入し、喜国先生のお財布からお釣りを貰う状況がなんとなくシュールだった(笑)。
!!$img1!!
!!$img2!!
!!$img3!!
23日は、休日出勤の仕事を手早く片付けて、漫画家の喜国雅彦さんと杉本一文画伯のトークイベントに参加するために、特急に飛び乗り一路、新宿へ。
同じく絵を描く行為を職業とするプロお二人ならではの視点で、横溝表紙絵についての解説があり、興味深かった。
喜国先生ご本人から直接、著書を購入し、喜国先生のお財布からお釣りを貰う状況がなんとなくシュールだった(笑)。
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■ Re:もし
└ 同じ境遇の者です at 2017/06/04 23:00:53
└ 山口 浩 at 2017/06/06 22:27:57
└ 同じ境遇の者です at 2017/06/07 0:09:51
└ 山口 浩 at 2017/06/09 0:39:19
└ 同じ境遇の者です at 2017/06/04 23:00:53
└ 山口 浩 at 2017/06/06 22:27:57
└ 同じ境遇の者です at 2017/06/07 0:09:51
└ 山口 浩 at 2017/06/09 0:39:19
■ Re:1988年2月、では何を買うべきだったのか?
└ `バビロン王 at 2015/01/09 8:03:50
└ 山口 浩 at 2015/01/11 23:04:17
└ 同じ境遇の者です! at 2016/04/18 10:20:19
└ 山口 浩 at 2016/04/20 0:03:53
└ `バビロン王 at 2015/01/09 8:03:50
└ 山口 浩 at 2015/01/11 23:04:17
└ 同じ境遇の者です! at 2016/04/18 10:20:19
└ 山口 浩 at 2016/04/20 0:03:53
■ Re:福井市の1980年代PC事情
└ バビロン王 at 2016/02/02 21:56:24
└ 山口浩 at 2016/02/04 23:16:39
└ バビロン王 at 2016/02/07 17:59:21
└ バビロン王 at 2016/02/02 21:56:24
└ 山口浩 at 2016/02/04 23:16:39
└ バビロン王 at 2016/02/07 17:59:21
■ Re:MSXのライバルたち その7。 MZ-1500
└ バビロン王 at 2013/02/22 10:08:17
└ 山口 浩 at 2013/02/23 1:38:07
└ へ? at 2016/01/30 15:08:54
└ 山口 浩 at 2016/01/30 22:13:11
└ バビロン王 at 2013/02/22 10:08:17
└ 山口 浩 at 2013/02/23 1:38:07
└ へ? at 2016/01/30 15:08:54
└ 山口 浩 at 2016/01/30 22:13:11
■ Re:疲れる
└ あばれるくん at 2015/11/02 1:12:58
└ あばれるくん at 2015/11/02 1:13:25
└ 山口 浩 at 2015/11/02 22:16:01
└ あばれるくん at 2015/11/02 1:12:58
└ あばれるくん at 2015/11/02 1:13:25
└ 山口 浩 at 2015/11/02 22:16:01
2017/05/28
柳家三三独演会
[日記]
ミミちゃんこと柳家三三独演会に行って来た。いつも落語を聞くときは東京の寄席まで遠征だけど、今回は水戸芸術館という事で、至近距離。
ただ、地方は結構こういう催しに飢えているので、チケットが即SOLD OUTになりがち。
当日券が若干出るという事で、9時半のチケット販売開始から、即電話攻勢。結局取れたのは2階席という按配だったけど、水戸芸術館の2階席と3階席は、コロシアム状になっていてステージを円周上に近い形で取り囲んでいるので、よくあるホール落語のように、後方から豆粒、という事もなく、三三師の表情も身振りも良く分かった。
題目は、「道灌」、「五貫裁き」、「金明竹」の3本。「五貫裁き」は初めて聞いた。三三は正月初席のショートバージョンを聞いたことがあるだけ、あとはNHKのさだまさしの番組中で、「味噌豆」を聞いたことがあっただけなので、ようやくじっくりと聞くことが出来た。
端正だけど、しっかり笑いも取ってくる。器用で洒脱で技巧派な感じ。
帰り際、柱に演目が書かれていてみんな写真に撮ってたけど、お客の層が高めだったこともあって、ガラケー率が異様に高かった(笑)。
自分もガラケーだから、人の事は言えないが、ちゃんとタブレットで写真に収めました!
ただ、地方は結構こういう催しに飢えているので、チケットが即SOLD OUTになりがち。
当日券が若干出るという事で、9時半のチケット販売開始から、即電話攻勢。結局取れたのは2階席という按配だったけど、水戸芸術館の2階席と3階席は、コロシアム状になっていてステージを円周上に近い形で取り囲んでいるので、よくあるホール落語のように、後方から豆粒、という事もなく、三三師の表情も身振りも良く分かった。
題目は、「道灌」、「五貫裁き」、「金明竹」の3本。「五貫裁き」は初めて聞いた。三三は正月初席のショートバージョンを聞いたことがあるだけ、あとはNHKのさだまさしの番組中で、「味噌豆」を聞いたことがあっただけなので、ようやくじっくりと聞くことが出来た。
端正だけど、しっかり笑いも取ってくる。器用で洒脱で技巧派な感じ。
帰り際、柱に演目が書かれていてみんな写真に撮ってたけど、お客の層が高めだったこともあって、ガラケー率が異様に高かった(笑)。
自分もガラケーだから、人の事は言えないが、ちゃんとタブレットで写真に収めました!
posted at 2017/05/28 19:54:05
lastupdate at 2017/05/29 0:03:50
【修正】
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