山口浩のブログ
2018 / 11   «« »»
01
T
 
02
F
 
03
S
 
04
S
 
05
M
 
06
T
 
07
W
 
08
T
 
09
F
 
10
S
 
11
S
 
12
M
 
13
T
 
14
W
 
15
T
 
16
F
 
17
S
 
18
S
 
19
M
 
20
T
 
21
W
 
22
T
 
23
F
 
24
S
 
25
S
 
26
M
 
27
T
 
28
W
 
29
T
 
30
F
 
meaning of mark :: nothing , comment , trackback , comment and trackback
Pageview

Online Status

Profile
おっさんらしく色々人間ドックで引っかかりながらも、長生きしたいオタク・・・。

ブログ自体はバージョン4。

Menu

RSS & Atom Feed
山口浩のブログ
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
福井県関連
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
特撮
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
玩具
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
オールドPC関連
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
TVゲーム関連
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
書評
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
映画
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3
日記
RSS1.0 / RSS2.0 / Atom0.3

Pickup Photo!
2013/08/20 :: 福井鉄道fukuramことF1000搭乗

福井帰省中に、福井鉄道の新型車量、FukuramことF1000搭乗。

バビロン王氏の親戚がオーナーパティシエを勤めるケーキ屋があるということで、終点越前武生より一つ手前の北府駅へバビロン王氏と共に向かう。

F1000については、線路が夏の暑さもあってか、かなり状態が悪く歪みがあるようで、揺れは大きく乗り心地については突出したものを感じなかった。

ただし、復路に乗った800形と比べると、遮音は優れており、線路の振動音はかなり防がれていたように思う。また、車内の広さも特筆もので、窓が大きく開放感があって、ゆったりした雰囲気で搭乗できた。速度や加速についても優れていたようには思うが、MAXでも60km〜70km/hといったところで、しかもそれを維持する距離が短く、実感できるほどの利点は無かったかもしれない。

車両自体の威圧感は満点である(笑)。
北府駅で電車を眺めていた親子が、F1000が到着すると歓声を上げていた。また、福井駅前でもまだまだ携帯写真に収めようとする人もいて、新鮮さはある程度残っているようだった。

北府駅はソフトバンク携帯のCMになってから、その駅の趣が評価されて改築を免れ、建物をリフォームする形で残されたとこのこと、福井鉄道のミニミニ博物コーナーもあり、それ自体はなかなか見所があった。
ただし、周辺地域には、バビロン王氏の親戚経営のケーキ屋以外は、時間が潰せるところは皆無だった(笑)・・・・。

結局越前武生駅まで炎天下を徒歩で歩き、福井へさっさとリターンしたのでありました。

!!$img1!! !!$img2!! !!$img3!!

all photo

Recent Diary

Recent TrackBack
「清須会議」読了
  └ 笑う社会人の生活
         └ at 2014/11/08 20:39:26

Recent Comments
Re:パワハラ問題つづく
  └ おっちゃん at 2018/11/09 18:05:07
  └ 山口 浩 at 2018/11/26 23:25:14
  └ おっちゃん at 2018/11/28 23:14:52
«« ビルド最終回 | main | no data »»
«« カテゴリ内前記事(落語会) | 日記 | カテゴリ内次記事(no data) »»
2018/08/29
パワハラ問題つづく
女子体操選手もパワハラ問題で揺れてるけど、正直、派閥争いでパワハラ訴求を使われると、どっちが正しいのか部外者には本当によく分からなくなる。

そう言えば、女子レスリングも栄氏が監督を退いた後、現在のアジア大会で、金なしの惨敗やってるのも印象深い。
posted at 2018/08/29 21:28:56
lastupdate at 2018/09/01 1:33:43
修正
 
Trackback URL

クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)

Trackbacks

Comments
2年ほど前、リグラスのお詫び広告の掲載をお願いした者です。ここのところ記事の掲載がありませんが、どうされているのでしょうか?
コメントを残しませんのでお気づきにならないと思いますが、ぼちぼちブログは拝見しております。
by おっちゃん
at 2018/11/09 18:05:07
 
おっちゃんさんおいでくださりありがとうございます。
レンタルサーバのシステム更新により、現行スクリプトが
文字化けで使用が難しくなっております。
別途手法を思案中でありますので、気長にお待ちくだされば
幸甚です。
by 山口 浩
at 2018/11/26 23:25:14
 
なるほど、そういうことでしたか。ご病気でもされているのではないかと心配しておりました。
再開される日を気長に待つことといたします。
それでは、また。
by おっちゃん
at 2018/11/28 23:14:52
 

Post your Comment
name
mail
home
comment
文字装飾グラデーション絵文字

nextm_diarydiv class=m_diarym_diarynextnext