reload
«« ついに新年度の足音が・・・・ | main | ちなみに »»

«« カテゴリ内前記事(泡坂妻夫さん・・・・) | 日記 | カテゴリ内次記事(ちなみに) »»

 
» 携帯の着信音 date : 2009/02/07
こないだ珍しくフジの月9ドラマを見た。
理由は、結構好きだった仮面ライダーガタックの役者、佐藤智仁(旧名祐基)が
頑張ってるかなー、という理由だけだったのだが(笑)。

”ヴォイス”という法医学の実習生達の物語なのだが、
その中で、瑛太や遠藤雄弥、石原さとみ等の会話に、
「携帯の着信音、人毎に音変えてる?」
「そんな面倒くさいことしてる人いるんですか」
「こいつ変えてるんだってよ」
「私そういうこと細かくやる男の人って大っ嫌いです」
っていう流れがあった。

自分、変えてまーす(笑)。
別に石原さとみに嫌われてもいいんだけど(笑)。(役の上か)

理由は三つくらいあるんだが、
一つは、着信の瞬間に誰からかかってきたか判る事で、その後の会話内容が
予想でき、事前の心構えができる事。(休日、上長からの電話とか・・・)
二つ目は、選んでる曲目がそれぞれマニアックなので、それが分かる奴に
笑ってもらいたいという事。
三つ目は、友人達のパーソナリティを音楽で表現したい、という事。(からかいの
ネタにもするけど。)

ドラマ中に瑛太が、「誰からかかって来たかは着信画面見れば分かるだろ」
って言っててまあ確かに「それはごもっともだけど俺の考えは違った」という奴で。

ヒマ人と言われれば反論の余地はない。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2009/02/07 19:17:00
lastupdate at 2009/02/07 19:17:00
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::