reload
«« 新チーム立ち上げ | main | はしゃぐなよ »»

«« カテゴリ内前記事(10月も終わり) | 日記 | カテゴリ内次記事(はしゃぐなよ) »»

 
» 車屋に行ってきた date : 2008/11/03
とりあえず、ギアの入らない車をなだめすかしながら、どうにかディーラーへ。
なんせ、近所にあったディーラーはここのところの不況で店じまい。
40km離れたところに統合されてしまったので、そこへ持っていかざるを得ない。

もっとも、車を購入した時は、そこのディーラーしかなかったので、近所のディーラーが
オープンするまではそこでメンテも行っていたわけではあるが・・・・。

ようやく車をメンテ工場に預けて症状を話すと、
「あーこれはクラッチが逝ってるかもしれないですねえ」との回答。
ケーブル調整とかでは済まないか・・・・。
「いくらぐらいかかります?」
「クラッチ板が駄目になってると、結構値段いきますね。部品代5万に工賃5万と
いったところです・・・」
10万か・・・。半ば覚悟はしていたが、こうなると先月のPS3出費が恨めしい。
もっともアレに金を使ってなければ、WCCFか何かに金を注ぎ込んでいたような
気もするが。

いやはや、予想外でとんでもない出費を強いられそう。

しかしこのディーラー、毎回不満に思っていたのが、代車がボロいこと。
毎回20年落ちくらいのコロナだとか、アコードだとか、すっかりくたびれた車
しか代車として用意してくれないので、足回りはヘタリきって乗り心地は悪いわ、
エンジンのレスポンスは悪いわ・・・

でも、今回はマトモかつ、いい車を用意してくれた!
やっぱりディーラーはそこで売ってるメーカーの車を代車として用意してくれなきゃ。
もしその車に乗って、「お、この車もいいな」という話になれば、次の買い換えの時に
検討するだろうし、自分が当分買わなくても家族や他人に勧めるかも知れない。
そういう細かい配慮が次の売り上げに繋がると思うのだが。

車屋に行ってきた
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2008/11/03 20:03:16
lastupdate at 2008/11/04 5:52:06
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::