reload
«« クラブワールドチャンピオンシップ | main | 3連休 »»

«« カテゴリ内前記事(EWE) | 玩具その2 | カテゴリ内次記事(いくらボーナスが出たからと言って) »»

 
» 今ごろカブト!? date : 2007/12/20
先ごろ、大人用の新1号ライダー変身ベルトを買ってしまった
という記事を書いたが、それで触発されて、
「ああ、そういえば、去年の仮面ライダーカブトのゼクターシステムは
結構面白かったな」
と思いかえした。
まあ、「カブト」のドラマ自体は途切れ途切れしか見ていなかった。
どちらかといえば、その前の時間帯のボウケンジャーを熱心に見ていたのだが、
それを見終わった後、気が向いたら「カブト」はボーっと眺めていただけ。
今現在も「カブト」はおおまかなあらすじしか知らないのだが、変身の核になる
ゼクターシステム自体は「おお、なかなか面白い」と感じていた。

逆に熱心に見ていたボウケンジャーの変身システムは、最近流行りの
携帯電話型にちょっと味付けをしたくらいで、あまり面白みは感じなかった。

新1号ベルトを買ったことで弾みがついていた自分としては、「カブトのゼクターも
1個くらい、なんか買っちゃうか?」とおもちゃサイトを見回った。

が、既に本年度の仮面ライダー電王もすっかり終盤という昨今、少なくとも
通販で昨年のおもちゃベルトを打っているところは全くなし。
店頭に行けば店によっては在庫もあるとは思うが、探すの面倒だし。

つーことでこういうときはヤフオクである。
「まあ、一個あればいいや。お気に入りのホッパーゼクターでも買おうかな」
と探したのだが、ネットでおもちゃの評価等を見てるうち、
「あ、ガタックもいいな、んじゃカブトも買っとくか。えーいザビーも
買っちゃえ! きゃははははは」

俺は阿呆か・・・・・・。

ご丁寧に、ベルトを腰に巻けるように大人用改造キットまで落札する始末・・・・。

今ごろカブト!?

さすがにサソードとドレイクのような大物は買ってない・・・・。
サソードはともかくドレイクはあんまりカッコよくないし・・・・。


しかし電王は全く見ていないし、ネットでベルト見る限り物欲沸かないなあ・・・。
磁気カードをかざすことによって複数タイプのライダーに変身するという
コンセプトのギミックは面白いと思うが、あのデカいパスケースはあんまり
格好よくない・・・・。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2007/12/20 22:30:41
lastupdate at 2009/12/20 4:13:07
»category : 玩具その2修正

:: trackback ::


:: pplog ::