reload
«« Lampsilis(ランプシリス) | main | 三国志大戦DS、Wi−Fi通信初体験 »»

«« カテゴリ内前記事(Lampsilis(ランプシリス)) | 日記 | カテゴリ内次記事(あーあ) »»

 
» そのまんま東氏、宮崎県知事に date : 2007/01/23
タレントのそのまんま東さんが宮崎県知事になった。
県庁に初登庁した映像を見ても、つい、昔のスーパージョッキーでやってた
トレンチコートにソフト帽をかぶって、下は素っ裸でビキニパンツ一丁という姿を
思い出してしまうので、どうにも笑いが出て困ってしまう。

タレント知事は普通の知事より露出が多いので、失策はすぐ俎上にのぼる。
まあ気をつけてやってほしいもんである。

知事のコツは県議会と県民と県職員の共通利益を追求すると、
案外うまくいきそうな感じがするのだが。初期の石原都政がそれだった。
それ以外は玉虫色に放置しておいても、上記項目の業績が際立つと
再選できるような気がする。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2007/01/23 23:03:38
lastupdate at 2007/01/24 1:44:53
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::