reload
«« 珍しく | main | 土日でまた解禁 »»

«« カテゴリ内前記事(珍しく) | 日記 | カテゴリ内次記事(今年も) »»

 
» すごい快挙 date : 2006/11/23
中村俊輔が、ワールドカップに並ぶ格式を誇る欧州チャンピオンズリーグで、
所属のセルティックを初の決勝トーナメントに導くフリーキックを決めた。
1−0で勝った相手がイングランドのプレミアリーグで今期首位を走る
名門マンチェスターユナイテッドとあって、海外のヤフーやサッカーサイトでも
トップニュースになるくらい、強烈なインパクトを残したようだ。

確かに、ネットで流れてる動画を見ると、30m前後の距離からゴール左上隅に
ピンポイントでシュートが決まっている。
オランダ代表の名ゴールキーパー、ファンデルサールでも、あれは防げなかった
ようだ。

スコットランドのチームで、アイルランド移民からも熱狂的支持を受けるセルティックが、
宿敵イングランドの世界的強豪を打ち負かした歴史的出来事ということで、
試合終了後、スタジアムに響き渡る応援歌の凄まじい合唱といったら、
心を震わせられるものがあった。

確かにすげえ、と思うし、日本人選手としても歴史的快挙だとは思うけど、
こんな活躍が出来るなら、ワールドカップの時からやっといてくれよ・・・・。とも思う。

すごい快挙

Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2006/11/23 19:43:25
lastupdate at 2006/11/25 14:21:36
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::