reload
«« アラフォーの愚行・W篇8 | main | アラフォーの愚行・W篇10 »»

«« カテゴリ内前記事(アラフォーの愚行・W篇8) | 玩具その2 | カテゴリ内次記事(アラフォーの愚行・W篇10) »»

 
» アラフォーの愚行・W篇9 date : 2010/03/04
W篇第5のアイテムは、冬の映画に登場、吉川晃司が演じた翔太郎の師匠格、
仮面ライダースカルの”スカルマグナム”。

”トリガーマグナム”の色チェンジバージョンだが、銃撃音は連射ではなくて単発の
独特な発射音に変わっている。

添付のガイアメモリは”スカルメモリ”。Wの”ダブルドライバー”ではなくて、片側だけ
になったような”ロストドライバー”に一本のみを差し込んで”仮面ライダースカル”に
変身するのだが、”ロストドライバー”は販売されていない。

ネット上では”ダブルドライバー”を”ロストドライバー”に改造する方法が載っていたり
オークションで改造済みの”ロストドライバー”が出品されていたりするので、入用
の人は自作したり購入したりする必要がある。

ちなみに”スカルマグナム”に”スカルメモリ”を突っ込むと、マキシマムドライブが
発動し待機音、トリガーを引くと必殺技発動音が鳴るしくみ。

この必殺技発動の射撃音、実は”DXギャレンラウザー”の通常射撃音の流用で、
その音に爆発音をくっつけたような構成になっている。

まあリペイントものだし、それほどプレイアビリティが高いわけではないが、元の
”トリガーマグナム”とは効果音を変えてきている事は評価していいかも。
スカルメモリも”DXダブルドライバー”さえあればとりあえず変身音は聞けるので、
活用できないわけではない。

いまいち物足りなさは残るが、とりあえず吉川晃司の格好よさに感激した人はどうぞ。
自分らおっさんは彼がアイドル的デビューしたときから知ってるので、シブさという点
ではそれほどイメージがないのだが、今の若い人には風格のある大人に見えるの
だろう。いい歳の取り方してるしね。ってどんだけ上から目線(笑)。

本体に単四電池2本、メモリ側にボタン型電池LR44を3つは”トリガーマグナム”と
同じ。

アラフォーの愚行・W篇9
アラフォーの愚行・W篇9
アラフォーの愚行・W篇9
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2010/03/04 20:39:12
lastupdate at 2010/03/04 20:56:37
»category : 玩具その2修正

:: trackback ::


:: pplog ::