reload
«« 観劇 | main | 珍しく »»

«« カテゴリ内前記事(観劇) | 日記 | カテゴリ内次記事(珍しく) »»

 
» 日銀が date : 2009/12/01
日銀が金融緩和策に踏み切るとか。
こんだけ円高になってからようやく緩和とか、策が後手後手に回って遅きに
失しているような感もしないでもないが。

また小出しに水鉄砲のような散発的通貨供給やって、アリバイのような緩和政策で、
「ほら効果ないでしょ」的事を言うための下準備じゃないのかと勘繰ってしまうが。

しかし、いくら日銀に独立性があるとはいえ、なんでこんなに政府と政治家は
日銀に弱腰なんだろうか。
政府が大株主を努め、国会は総裁の選任にも実権を持っているというのに。
ここまで弱腰なのは合点がいかんわー。

全部の株式を民間の財閥が保有しているアメリカのFRBじゃないんだから、
中央銀行が馬鹿な事やったらガンガン掣肘してやればいいのに。

今の閣僚でまともなこと言ってるのって亀井くらいしかおらんからなあ・・・。
Trackback URL -->
クリップボードへコピーする場合は こちらをクリック(Win+IEのみ)
  posted at 2009/12/01 23:45:28
lastupdate at 2009/12/01 23:45:28
»category : 日記修正

:: trackback ::


:: pplog ::