舞台劇「Boys be・・・」ビデオ化&発売記念イベントレポート

2000.5.21

  イベント参加はこれで2回目。今回は複数のアイドルさんが参加する形式なので、智加子様集中とは行かないはず。場所は音楽CD、ビデオソフト、DVD等を扱う大型店舗石丸電気ソフトワン店。

  13日にビデオの予約はしたものの、イベント参加券は購入と同時に手渡しとの事。ビデオ自体は17日水曜日、平日発売なので、結構ピンチか。発売当日会社を午前中半休にして、朝一で特急に飛び乗り一路秋葉原へ。
  ビデオと整理券をゲットしてとんぼ返り、午後から出社。

  21日当日店に向かってみると、参加券自体はまだ余っており、17日の自分の苦労は一体何だったの、って感じ。しかも会場の入場順は当日の抽選であり、21日に参加券を入手しても機会は均等・・・・。

  イベント時間は4時からだが3時くらいから路上に並んで入場順を決める抽選を待つ。そのうち空からはポツリポツリと雨が降ってくる始末。雨具を一切持たない自分は慌てて軒下へ。

  いよいよ抽選が始まり、自分もくじをひく。結果、186番・・・・。沈んだぜ。入場しても案の定後方待機もいいところで、自分の3倍ズームのバカちょんカメラでは爆死って感じ。周囲は一眼レフに望遠レンズと皆抜かりはない。そりゃ後方からでもバッチリ撮れるわな。 イベント馴れしていない未熟さがこういう所で出る。もっとも、一眼レフにまで手を出す気は流石にないが。

「Boys  be・・・」出演の女の子達6人が次々と舞台に姿を現す。皆舞台の時と同じ制服を着ている。って当たり前か。自分の目的はただ一人だけなんですけどね。智加子様は6人の中でも背の低い方で、結構若く見える。本当は年長組なんですけど。
  前の方では、イベント常連と司会の人があうんの呼吸で結構盛り上がっているが、その熱気は後方まで届かず。後ろに行くほど冷めている。だって女の子見えないんだもん。
  周りの皆さんは一眼レフでビシバシ写真をお撮りになる。こっちも負けずと3倍ズームで果敢に挑むが、性能の差は如何ともし難い。まるでドワッジでZZに挑む気分。わしゃロンメルか。

  肝心のイベント内容。トークっつっても女の子一人一人に一通り挨拶させただけ。あとはサイン入りのポスターを全員ジャンケンで競り落とすというありがちパターン。う〜ん、どうかねー。

  最後もさっさと握手会になだれ込み、流れ作業で後ろのスタッフからせっつかれる。自分は智加子様にプレゼント渡そうとしたんだけれど、その側からスタッフに荷物を引きずられた。くそったれ。意地でもプレゼント渡したけどね。

  全体的にかなり不満の残るイベントではあった。ただし、智加子様含めアイドルの女の子達は全員、握手している時も大変丁寧な態度で接してくれたので、ちょっと感動した。人気商売とは言え、あそこまで接客態度がいいと気持ちがいいです。
  それだけに対照的なスタッフの横暴さには腹が立った。



後方待機の悲哀あふるる一枚。
そして拡大図。
 

トップに戻る。