購入した智加子様関係グッズの忌憚なき評価
(切り捨て御免!!)



ファースト写真集「chika」

  待望の、と言っていい。水着主体のセクシー路線に、旧来のファンや子役時代を知る人からは疑問の声も上がっているようだが、彼女の名前が単独で冠された商品が世に出た事を、先ずは素直に喜びたい。好きなタレントに対してお金を浪費できるという事は、ファンにとっては無上の喜びであるのだから。
  で、肝心の写真集の出来であるが、無論悪かろうはずがない。はずがないのだが、もっといい出来になったんではないか?という疑心も沸き上がる。
  写真のチョイス、配置のセンス。表紙にも疑問が残る。(本人も「あの写真が表紙になるとは思わなかった。」って発言してたぞ。)
  記念碑的写真集であるから、今回はこれでよしと思うけど、次回作はもっと練って、彼女の魅力をさらに引き出して欲しい。


ビデオ「うら天然少女萬next  ANOTHER  FACE」

  酒井彩名主演のWOWWOWで放映されたドラマ、「天然少女萬next」の舞台裏を収録。智加子様の役どころは酒井彩名嬢の後輩(!!!)。智加子様、実際は彩名嬢の6歳年上やがな。それでもさほど違和感がない所が智加子様の美点であり、・・・な所でもあると思うが。
  時間にして30分ほど、ドラマのメイキングビデオであるが、智加子様の出番も多く面白い。
「ストレス溜まると食べる事に逃げちゃう。お菓子とか買い込んで・・・。」
「今度、写真集の撮影あるんだけど、それまでに5kg痩せなきゃ・・・。」
面白い。
CD「天然少女  EX」
  「天然少女萬next」のサントラ?CD。出演してる女の子全員が何らかの曲に参加して歌っております。
  しかし、アイドル歌謡のくせに妙なサンプリング音使って訳のわからんアレンジするのはやめて欲しい。あと、アレンジバージョンとカラオケだけで、曲数水増しするのもちょっと・・・。
  楽曲&歌自体は結構好き。智加子様の歌も心地よい。もっとソロがたっぷり聞きたい。


ビデオ「BOYS  BE・・・  ALIVE」

  当HPの「浪費の殿堂」コーナーで既出、批判済みでありますが、トレカ展開と絡めてアイドルオタク狙い撃ちの戦略がなんともあざとい。舞台劇としても出来よくないぞ。
  智加子様の出番も少ないし。
  しかし、これ持ってると漫画の「BOYS  BE・・・」ファン扱いされる屈辱が待っております。しかし、何だかんだ言っても、DVD版まで買ってしまった自分に反論の術はない・・・。
イメージビデオ「naive」
  典型的なイメージビデオのフォーマットを、見事なまでにパターン通りなぞったものである。がしかし、イメージビデオっつーのは元来こういうもんだから、全く正しい方向性だと思う。定型美ってやつね。写真集の時より魅力を存分に引き出した、いい出来の映像が満載。ただ、トークのシーンで虫がやたら多いのは可哀想。追っ払ってあげようよ。
雑誌「i  cupid」
  雑誌グラビア等はここでは取り上げてないのだけれど、髪を切ってからの初のグラビアという事で、例外的に。
  やっぱ、髪型変えると静止画的には全然雰囲気変わって見える。ダイエットもずっと継続してるらしく、スタイルも非常によくなっている。年齢相応の雰囲気になりつつあるねぇ。でも、付属のCD−ROMでムービーを見ると、相変わらず可愛らしいんだよね。
  こういう艶姿を見せつけられると、早くセカンドの写真集が欲しくなります。
 
所属事務所も大きめの所に変わって、今後の活動にもますます期待がかかる。智加子様にとっては今が勝負所、胸突き八丁。三河以来の譜代家臣ならぬ子役(静岡)時代からの譜代ファンとして、より一層の応援を誓う今日このごろ。
 

トップに戻る。