ガンダム0079カードビルダーあれこれ
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
235 ) S.A(コクトー&シキ)
[2008/03/28(金) 23:31]
准将ってのはピラミッド型の軍隊にあって規模と階級のつりあいがとれない
ときに出てくる階級かと思っているのだが、認識違い?そう考えると准将の
いないファーストガンダムって軍隊の人的規模小さいってことになるな。そんな
はず無いんだが。まあGCBの二等兵から指揮官ってのもありえんがな。しかも
美女(美男?おっさん?)秘書付で・・・。
ビルダーネタでいくと某氏に転売するはずだったララァは心眼キャス
<省略> [全文]

234 ) 山口 浩
[2008/03/26(水) 01:12]
普通は将官を将軍(陸)もしくは提督(海)と呼ぶんだがなあ。
総帥はギレンをイメージしてるんだろうが。
准将ってファーストガンダムには出てきてないよな。

ちなみに自衛隊は
幕僚長=大将
陸将・海将・空将=中将
陸将補・海将補・空将補=少将
らしい。准将は帝国軍隊の時の伝統からか、設置されてない。
ただ、アメリカ他の軍隊と共同作戦取る時に不便だから、
准将階級を2010年に設置し
<省略> [全文]

233 ) S.A(コクトー&シキ)
[2008/03/25(火) 23:04]
なんか書き込んであったので調べてみました。
上から総帥、将軍、提督、大将、中将、少将、准将、大佐、中佐、少佐、大尉
中尉、少尉、准尉、曹長、伍長、軍曹、伍長、上等兵、一等兵、二等兵らしい。
なんと21階級。ただし対人戦なくても少尉までは行くので、少尉を最下層と
すると13階級か。しかし大将の上に3階級もあるのな。てっきり元帥のみかと
思ってた。たしか0079時代は元帥(もしかしたら大将)どま
<省略> [全文]

232 ) 山口 浩
[2008/03/25(火) 01:41]
そらまあ、特殊称号なしで一般的な軍制から考えたら、
元帥、大将、中将、少将、准将やろな

231 ) 赤かぶ検事
[2008/03/24(月) 23:47]
ところで、准将ってかなり上のランクのような気がするが、全体の中の
どれぐらい?

アクエリではランクが16あるが、自己最高は上から8番目のランク。
全然上に上がれない……。今は9番目のランクだが、次の大戦で
負けたら10番目まで落ちる。新規参入者が少なくなり、プレイヤー
がどんどん減っているであろう現在、サブカードとマッチングする確率
が高い。京都府ランキング1位の座からも陥落した。
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁
名前

メール

sage


管理者:山口浩
KoMaDo-1.5a