三国志大戦、各カードに関する個人的な考察
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
次頁
01 ) 山口 浩
[2005/06/05(日) 03:44]
こういうときは、個人的掲示板があることの便利さを感じる。

表題のとおり、三国志大戦で自分がよく使うカードについて、
使い勝手等の感想を書いていこうと思う。

02 ) 山口 浩
[2005/06/05(日) 04:00]
于禁。 アンコモン 勢力:魏 武将コスト1.5 兵種:騎馬
武力5、知力6。 計略:魏武の強 消費士気4。 特技:伏兵

ある時期までスタメンに使っていた。コスト1.5で武力5は標準。
弱くもなく、強くもなく、といった感想。
最大の特徴は伏兵。知力6で与えるダメージはそれほどでもないが、
序盤にある程度相手兵力を削れるのは大きい。
さらに、軍師系伏兵と接触しても、武力5で押し切れるの
<省略> [全文]

03 ) 山口 浩
[2005/06/05(日) 04:09]
カイ越。 コモン 勢力:魏 武将コスト1 兵種:弓
武力2、知力7。 計略:弱体化の計 消費士気5。 特技:伏兵

現在も不動のスタメン。
コスト1ながら、武力2の弓兵、消費士気5で前方広範囲に
敵の武力を−4下げる弱体化の計略を発動できる。しかも伏兵つきと
個人的には文句なしの性能。
軍師系としては知力7がやや迫力を欠くきらいはあるが、
これが8だったらアンコモンかレアでもおかし
<省略> [全文]

04 ) 山口 浩
[2005/06/05(日) 04:26]
楽進 レア 勢力:魏 武将コスト1 兵種:騎馬
武力4、知力3。 計略:強化戦法 消費士気4. 特技:勇猛

一時期までスタメン。
かなり初期に引いたレア。なんでこんな弱小性能の武将が
レアなんだ?と初心者の頃は疑問だったが、初級者になる頃、
その真価に気付いた。

コスト1で武力4は騎馬、弓、槍を通じて最強。
高武力の武将の攻撃もある程度支えられるコスト1の
武将というのは、
<省略> [全文]

05 ) 山口 浩
[2005/06/05(日) 04:51]
夏侯淵 レア 勢力:魏 武将コスト2 兵種:弓兵
武力7、知力4。 計略:首都よりの援軍 消費士気5。 特技:魅力、勇猛

一時期試験的にデッキに入れていた。
弓兵が全体的に使いづらいこのゲームでは、かなり使い方に
工夫を要するカード。レアらしく、武力も7となかなか、しかも
魅力と勇猛を有するという事で、基本性能はいいのだが。

後衛にまわして騎馬や槍の肉弾戦をサポートする形に <省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
次頁
名前

メール

sage


管理者:山口浩
KoMaDo-1.5a