悠久の車輪あれこれ
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
136 ) 赤かぶ検事
[2008/08/31(日) 20:26]
LoV は稼働当初は不評だったように感じたが、プレイヤーが定着してきた
んだろうか。アーケードTCG最大の失敗作になると期待していたんだが。
自分がよく行く2つの店では車輪の方が人気だが、稼働店舗数が全然違うから
比較できん。
一度ぐらいはやってみようとは思う。

昨日のゴブリン中心デッキの中のコスト2のキャラ1体を、コスト1のキャラ2体に
変更して本日プレイした。
相手に恵まれたおかげも
<省略> [全文]

137 ) 赤かぶ検事
[2008/09/03(水) 20:56]
最近5剣を使うプレイヤーが減った。理由はいくつかあるが、一番の理由は
1stエクスパンションのカード・C “戦闘用メイド ジャスミン” の存在だと思う。
このユニットは相手の防御力を下げるアビリティを持っている。相手ユニットの
レベルが高いほど下げる数値を増やすので、5剣には天敵になる。しかも
消費アビリティポイントが1APなので、使いやすい。

このカードはコモンなので、そのうち手に入るだろ
<省略> [全文]

138 ) 赤かぶ検事
[2008/09/05(金) 22:58]
今週末は5剣・R “ドラゴンゾンビ” を入れたデッキを試そうと思う。
7月末にダメージアビリティが強化されたカードで、ジャスミン対策さえ
出来れば強いデッキになると思う。
剣によるダイレクトアタック(相手の召喚師に召喚獣が攻撃するのではなく、
ユニットが直接攻撃すること)の威力が全体的に低くなったと言われているが、
やはり与えるプレッシャーは大きい。
ジャスミン以外にも対策するべきカードが
<省略> [全文]

139 ) 赤かぶ検事
[2008/09/06(土) 19:18]
執筆活動に関してはスランプなので、面白いことは書けない。申し訳ない。
このゲームのことをよく知らない人が読んでも笑えるような内容を書くのは、
ハードルが高い。

ドラゴンゾンビのデッキを試した。対人戦で5剣を使うのは初めてだったが、
まずまずの内容だった。先週からの連勝を10まで伸ばした後は勝ち負けを
繰り返し、レーティングポイントを1757まで上げた。
ドラゾンを厨カードとか言う意見もあ
<省略> [全文]

140 ) 赤かぶ検事
[2008/09/07(日) 22:46]
このゲームのスクリーンショット機能を使用して各キャラの勝利モーションの
画像を撮影し、PCにダウンロードしてスライドショーとしてスクリーンセーバー
に利用している。
先週引いたSRパンドラの勝利モーションの画像をスクリーンショット機能で
撮影したかったが、問題があった。パンドラは使いこなすのが難しいユニット
なので、パンドラ入りのデッキで対戦に勝つのは難しい。(このゲームのSRは
一部の例外
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁
名前

メール

sage


管理者:山口浩
KoMaDo-1.5a