悠久の車輪あれこれ
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
126 ) 赤かぶ検事
[2008/08/09(土) 23:30]
全国大会モードの2次ブロックをプレイした。
今回も格上の相手が多かったが、レーティングポイント2000以上の人とは
2〜3人とマッチングしただけだった。
成績は5勝5敗。出来すぎだ。
3次ブロック進出の基準は、2次ブロックだけの成績なのか、1次と2次の
通算成績で決めるのか明確になっていない。ゲーム画面やモバイルサイト
では通算成績しか表示されない。
自分の通算成績は8勝12敗。これで3次ブ
<省略> [全文]

127 ) 赤かぶ検事
[2008/08/10(日) 20:57]
作家や芸術家は大ヒット作・超大作を世に送り出した後、スランプに陥ること
があるという。『周囲の目は次の作品にも期待している。次回も今回と同等
かそれ以上の作品にしなければならない。』という思いがプレッシャーになり、
スランプに陥る。

自分も例外ではなかった。きっかけは6月に書いたドキュメント「『悠久の車輪』を
作った男たち」だった。
パロディを意識したタイトル。予告と本編とのギャッ
<省略> [全文]

128 ) 赤かぶ検事
[2008/08/10(日) 21:06]
(前レスからの続き)

賢明な読者ならお気付きと思う。このスレの目的が変わってきたことを。
  この掲示板を情報交換の場にしたい。
   ↓
  プレイヤーを増やしたい。
   ↓
  もう諦めた。大学時代のノリで何か面白いことを書こう。

6月のドキュメントを読んで、『このゲーム面白そうだな。一度やってみよう
かな。』と思う人がいるだろうか、いやいない。あの文章の目的は “勧誘
<省略> [全文]

129 ) 赤かぶ検事
[2008/08/10(日) 21:15]
(前レスからの続き)

ぶっちゃけ、加賀市民を誘ったらプレイしてくれるかもしれない、なんて
思っているわけがない。
  ビッグニュースが舞い込んできた。
   ↓
  読者『どんなニュースだろう。』
   ↓
  加賀のゲーセンに悠久の車輪が入荷した。
   ↓
  読者『どこがビッグニュースだ(笑)』
この(笑)を狙っただけだ。もし『勧誘する気はない』と書いたら興ざめだ。<
<省略> [全文]

130 ) 赤かぶ検事
[2008/08/10(日) 21:21]
(前レスからの続き)

話を元に戻そう。スランプから抜け出すことは出来ないが、読者の生の声を
聞けば楽になるかもしれない。

綾辻行人と法月綸太郎がなぜ寡作になってしまったか、今の自分にはよくわかる。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁
名前

メール

sage


管理者:山口浩
KoMaDo-1.5a