悠久の車輪あれこれ
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
116 ) 山口 浩
[2008/08/01(金) 00:17]
愛情豊かな家庭や心ときめかせる恋人でも保持してるのなら、
いつでも我に返るんだがなあ(笑

醒めたほうが不幸だったり。

117 ) 赤かぶ検事
[2008/08/01(金) 23:26]
最近仕事がヒマなので、今日も仕事を早く切り上げて車輪を廻して来た。
新カード追加後の初プレイだった。シナリオモードのみをプレイした。
新しいシナリオが追加されていたが、今日は旧シナリオのみプレイした。
前回プレイした、アレキサンダーを所持していればプレイ出来るシナリオの
続きで、4ステージ目だ。

これが評判通りの高難易度だった。CPUのユニットには補正がかかっていて、
防御力が高い。(
<省略> [全文]

118 ) 赤かぶ検事
[2008/08/02(土) 14:12]
電撃アーケードカードゲームのブログを見ると、悠久の車輪の記事がほぼ
毎日更新されている。この人たちは本当にこのゲームが好きなんだなあ、
と感じる。

悠久の車輪とは関係ないが、自分の大学時代の友人の話を書く。
彼とは同じ学部学科で、お互い勉学に熱心ではなかった。大学3年のとき、
彼はスーパーストリートファイターUをやり込み、T.ホークでの全国1位の
ハイスコアを叩き出した。雑誌ゲーメス
<省略> [全文]

119 ) 赤かぶ検事
[2008/08/02(土) 14:32]
(前レスからのつづき)

その後も彼はカプコンの2D対戦型格闘ゲームをやり続けた。『ヴァンパイア』、
『スーパーストリートファイターUX』、『ヴァンパイアハンター』などカプコンの
2D格闘ゲームで複数のキャラでの全国1位を達成した。自分が社会人に
なっても、彼は石川県でハイスコアラーを続けていた。店舗毎の年間集計で
石川県のその店が全国1位になり、表彰式に彼が出席した写真がゲーメストに

<省略> [全文]

120 ) 赤かぶ検事
[2008/08/03(日) 18:40]
(前レスからのつづき)

それから1ヶ月ぐらい経った頃、いくつかのゲーム雑誌に彼の写真とコメントが
掲載された。バトル甲子園で優勝したのだった。使用キャラは鷹嵐。
当時の鷹嵐は、外見的にも性能的にも人気が低かったらしい。バトル甲子園の
決勝トーナメント進出者はジャッキー使いが多かった。鷹嵐を使っていたのは
彼1人だった。「誰も使わないようなマイナーキャラを使うのが好きなんです。」
とコ
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁
名前

メール

sage


管理者:山口浩
KoMaDo-1.5a