悠久の車輪あれこれ
最初から mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
前頁 次頁
86 ) 山口 浩
[2008/06/28(土) 23:14]
ドキュメント

まで読んだ

87 ) 赤かぶ検事
[2008/06/29(日) 20:29]
ひ、ひどい……orz
まあ、読んでいるとは思うが。

ところで、巷でのデッキの傾向などについて。
靴にコストを割いて大きめの魔方陣を作り、召喚獣はリヴァイアサンを
選んで大ダメージを与えるデッキが主流になっているように思う。
とりわけSR “鮫の王 レッドアイ” を入れ、全コスト10のうち7〜9を靴に
充てているデッキをよく見る。レッドアイはコスト3の靴としては脅威の
攻撃力を持っていて、いろ
<省略> [全文]

88 ) 赤かぶ検事
[2008/06/29(日) 20:47]
そこで、剣にコストを多く充てたデッキを試してみることにした。
また、6つの勢力の中で最もカード使用率の低い、不死教団ネクロポリス
のカードを中心にしてデッキを組んでみた。流行のデッキをマネしても
面白くないからだ。(そうやって負けるのだが。)
5剣を使う手もあるが、今回は3コスと2コスの剣を各1枚ずつ使った。

剣……3、2
靴……2、1
杖……2

このようにコストを割り振った。昨日こ
<省略> [全文]

89 ) 赤かぶ検事
[2008/06/30(月) 22:14]
本日6月30日は、ゲーム雑誌3誌の発売日だった。
3誌全てに、7月末の追加カードの記事があった。
そのうち、アルカディアはプロモーションカードが付録だったので、買うと決めていた。
ゲーム・ジャパンは記事が2ページだけだったので、軽く立ち読みするに留めた。
電撃アーケードカードゲームは、記事が20ページあった。これは最近稼働した
WCCF 06-07 の36ページに次ぐページ数だった。三国志大戦3、ホースライ
<省略> [全文]

90 ) 赤かぶ検事
[2008/07/03(木) 23:07]
電撃アーケードカードゲームの公式サイトに、悠久の車輪の対戦動画が
UPしてある。

[リンク先]

編集部の人がプレイしたもので、
 ・1-A ……スターターパックに1枚足したデッキ同士で対戦
 ・2-A ……2枚デッキ VS メイド単

となっている。(1-B、2-Bは上画面の動画なので、わかりづらい。)
これを見れば、細かいルールがわからなくても、雰囲気はわかって
<省略> [全文]

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
前頁 次頁
名前

メール

sage


管理者:山口浩
KoMaDo-1.5a