WCCF関連
レス範囲 89 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
89 ) 山口 浩
[2007/08/22(水) 02:45]
05−06スペシャル アラン・ブムソン

これまたヤングフレンチのCBに使用。
ニューカッスル所属時には同僚のブランブルと共に守備の不安定さを
指摘されたりしたが、ゲーム中も同様。

ディフェンスはフォアチェックが中心で正面から当たりにいくタイプ。
さすがにパワー20は伊達じゃなく、超一流のFWにも全く当たり負けしない
強靭さを持っているが、とりあえずFWの突進を止めたはいいものの、
ボール奪取に失敗してコロコロとフィールドに転がしたり、
せっかく奪ったボールなのにうまく足元でキープできずにオロオロしたりと
時折顔を覆いたくなるようなミスをやらかす。

ただ、この手のパワータイプDFにしては異様にカバーリング意識が高く、
自分がボールをこぼす事もよくある癖に、味方がこぼしたボールには
なんだかんだできっちりと詰めていて、ちゃんとキープし直してくれる場面が
多かった。メクセスのところでも書いたが、この二人はとても相性がよく、
お互いの欠点を打ち消しあって堅いDFラインを構築してくれた。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
名前

メール

sage


管理者:山口浩
KoMaDo-1.5a