悠久の車輪あれこれ
レス範囲 87 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
87 ) 赤かぶ検事
[2008/06/29(日) 20:29]
ひ、ひどい……orz
まあ、読んでいるとは思うが。

ところで、巷でのデッキの傾向などについて。
靴にコストを割いて大きめの魔方陣を作り、召喚獣はリヴァイアサンを
選んで大ダメージを与えるデッキが主流になっているように思う。
とりわけSR “鮫の王 レッドアイ” を入れ、全コスト10のうち7〜9を靴に
充てているデッキをよく見る。レッドアイはコスト3の靴としては脅威の
攻撃力を持っていて、いろいろなデッキに入れやすい。SRなので所有して
いる人は少ないはずなのに、全国対戦でのカード使用率が122枚中12位
であるほどだ。
自分が主に使っていたデッキはバランスデッキで、剣2、靴5、杖3という
コスト配分だった。靴にコストを多めに充てていた。しかし、これでは
靴に7コス以上を充てているデッキには太刀打ち出来なかった。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
名前

メール

sage


管理者:山口浩
KoMaDo-1.5a