悠久の車輪あれこれ
レス範囲 83 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
83 ) 赤かぶ検事
[2008/06/24(火) 20:49]
社員B 「そうは言っても、新しいゲームシステムなんて簡単に思い付く
     もんじゃないですよ。」
社員A 「だから困ってるんだ。」
社員B 「まあ、少しは息抜きした方がいいですよ。」(と言って携帯電話で
     ゲームを始める。)
社員A 「ん? 見覚えのあるゲームだな。何だっけ。」
社員B 「これですか? 我がタイトーの不朽の名作『クイックス』ですよ。
     今はケータイでもプレイ出来るんです。」
社員A 「確か自分の陣地を広げていくゲームだったな。陣地の面積が
     ある程度大きくなったらステージ・クリアだったか。」
社員B 「そうです。その『クイックス』を発展させ、各ステージに大型の
     敵キャラを設定したのが『ヴォルフィード』。更に、カネコがうちの
     正規ライセンスを得て脱衣ゲーム風に作ったのが『ギャルズパニック』。」
社員A 「あのゲームシステムは、よく出来ていたなあ。……ん? ちょっと
     待てよ。……そうか、その手があったか!」          (つづく)

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
名前

メール

sage


管理者:山口浩
KoMaDo-1.5a