悠久の車輪あれこれ
レス範囲 82 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
82 ) 赤かぶ検事
[2008/06/23(月) 22:30]
ドキュメント
   「『悠久の車輪』を作った男たち」

(2005年某日、タイトー本社にて)
社員A 「う〜ん、困ったなあ。」
社員B 「どうしたんですか、先輩。」
社員A 「企画段階のアーケードTCGのことなんだが。」
社員B 「ああ、確か『悠久の車輪』とかいう。」
社員A 「そう、それなんだが、ゲームシステムがなかなか決まらないんだ。」
社員B 「三国志大戦をパクればいいじゃないですか。目立たない程度に。」
社員A 「それだと誰もプレイしてくれないだろう。何か目新しい要素が
     無いと。」
社員B 「じゃあ、キャラクターを萌えキャラにしてはどうですか?」
社員A 「それは先行して製作中のアクエリでやっている。それに、キャラ
     クターじゃなくゲームシステムで目新しさを出したいんだ。」  (つづく)

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
名前

メール

sage


管理者:山口浩
KoMaDo-1.5a