WCCF関連
レス範囲 77 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
77 ) 山口 浩
[2007/06/09(土) 05:47]
05−06ワールドウイングフォワード ルイス・ガルシア

リバプール面子にオーウェンを加えたチームで起用。
位置は左OH。

通常、オーウェンの1TOPだったが、相手が3バックの場合は
このルイス・ガルシアと2人で2TOPを組んだ。
スピードはこの手のウイングとしては割りと並だが、
ドリブルステップが独特で、ひらりとDFをかわしている事が多い。

内に切れ込む動きが鋭く、そこから正確なシュートを放つ。
2列目にジェラード、キューウェル、ルイス・ガルシアを置いていたのだが、
前者2人がゲームメイクを上手くやってのけるのに対し、
この人はスルーパスやこぼれ球狙いのシャドー的動きがよく目立った。

当然、得点能力は高く、オーウェンがキープに失敗したルーズボールに
食いついてシュートを放ったり、キューウェル、ジェラード、オーウェンの
スルーに反応して飛び出し、得点を狙ったり、という場面が多かった。

パワーがないのでDFとのコンタクトには弱いが、オーウェンをサポートする
攻撃の二の矢的な存在としては、十分に働いていたと思う。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
名前

メール

sage


管理者:山口浩
KoMaDo-1.5a