WCCF関連
レス範囲 25 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
25 ) 山口 浩
[2006/10/27(金) 01:31]
05−06ヤングスター フランセスク・ファブレガス
04年〜06年度のアーセナル所属選手を集めて組んだチームで使用。
使用ポジションは、4−4−2の中盤レジスタの位置で。

今Ver.はレジスタタイプの選手の守備力が非常に上がっているイメージだが、
このセスク・ファブレガスもその恩恵をうけ、中盤で敵に寄せるスピードは
なかなかのもの。正面からの当たりには弱いが、横から掠め取るような
守備はなかなかよく機能していた。

ボールを持ってもパスルートを探すスピードが早く、なおかつフリーの
味方にきっちりといいボールを配給するので、
よくありがちな「強引なドリブル→パス出しの瞬間を潰される」とか、
「苦し紛れのパス→パスの受け手が簡単にボールを取られる」などの
いらいらするケースが非常に少なかった。

中央にいて的確にボールを散らす手腕はなかなか侮れない。

また、ゴール近くでの混戦になると、こぼれ玉を狙いに前に
詰めている事もあり、FWのこぼしたボールを蹴り込んで、予想外の
得点というケースも見られた。

ただ、運動量豊富なタイプのためか、スタミナの消耗がやや早め。
あと、アーセナルのチーム内では連携のつながりが何故かイマイチだった。

使いこなせば相当活躍してくれる面白い選手なのではないか。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
名前

メール

sage


管理者:山口浩
KoMaDo-1.5a