WCCF_06-07関連
レス範囲 16 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
16 ) 山口 浩
[2008/09/14(日) 21:05]
02−03 レギュラー アンジェロ・ペルッツィ

1999〜2000年くらいのユベントス選抜チームで使用。
ペルッツィ自体は1999年に退団しているのだが、あまり活躍しなかった上
2年弱で退団したファン・デル・サールを据えるのもなんかちょっと違う気が
したので、長らくユベントスの正GKとして君臨したペルッツィを起用してみた。

基本的にキーパーは個人能力5つ星まで鍛える事をモットーにしているので、
十分星が貯まった状態での使用感を書く。

左右のカットインから角度のないシュートを放たれても、巧みなポジショニングで
シュートコースを消した上、確実なキャッチングで容易に失点を許さない。

特筆事項としては、ペナルティエリア外からのミドルシュートに
非常に強く、弾くようなセービングはせずに、キャッチングで確実に
ボールを仕留めてくれる。

反面飛び出しやクロスセービングは並のレベルで、どちらかといえば
どっしり動かないで守った方がいい結果を出してくれるタイプのGK。

PKは苦手ではないが、普通。KP戦術は”降臨”だが、
正直上手く使いこなせなかった・・・・。
トータルで見ると、安定感に優れた白カードキーパーだと思う。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
名前

メール

sage


管理者:山口浩
KoMaDo-1.5a