悠久の車輪あれこれ
レス範囲 118 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
118 ) 赤かぶ検事
[2008/08/02(土) 14:12]
電撃アーケードカードゲームのブログを見ると、悠久の車輪の記事がほぼ
毎日更新されている。この人たちは本当にこのゲームが好きなんだなあ、
と感じる。

悠久の車輪とは関係ないが、自分の大学時代の友人の話を書く。
彼とは同じ学部学科で、お互い勉学に熱心ではなかった。大学3年のとき、
彼はスーパーストリートファイターUをやり込み、T.ホークでの全国1位の
ハイスコアを叩き出した。雑誌ゲーメストのハイスコアのページに、彼の
スコアネームが掲載された。
彼のプレイを一度だけ見たことがある。敵キャラが撃った飛び道具がT.ホークに
当たる直前に昇竜拳コマンドを入力し、その技の無敵時間を利用して飛び道具を
すり抜けていた。レバー1回転コマンドの入力も上手かった。
その後はリュウなど人気キャラでも全国1位になった。
大学3年時の2月に、自分も彼も単位が少なくて留年するかどうかの瀬戸際で
試験に臨んだ。結果、自分は留年せずにすんだ。彼は留年した。試験勉強よりも
ハイスコア達成を優先してゲーセンに入り浸った結果だった。    (つづく)

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
名前

メール

sage


管理者:山口浩
KoMaDo-1.5a