WCCF関連
レス範囲 118 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
118 ) 山口 浩
[2008/02/09(土) 02:59]
04−05 レギュラー ヨニー・ヘイテンガ

オランダ人縛りチームでCBに起用。
最初はボウマの控えのつもりだったのだが、ボウマ怪我の際に彼を上回る
守備貢献をしたため、結局入れ替え、レギュラーに定着してしまった。

オーイエルに似てポジショニングに注意を払い、網を張って相手を待ち構える
タイプ。しかし、ゴール前に引きこもって相手を待つ、という訳ではなくて、
場面を選んではちゃんとハーフラインまで上がって守備をする事もある。

守備範囲は広く、相手が反対側サイドを突破してきたとき、相棒の
オーイエルのカバーすら間に合わなかったときにでも、どんどん遠征して
敵の突破を止める献身的守備を見せた。

オーイエルと同じくカバーリング主体で、正面から相手に立ちふさがるタイプ
ではないが、数値的にはたいした事なくても、オーイエルよりはパワータイプ
のFWの突破に押し負けなかった印象がある。

鉄壁とまでは言えなかったが、ヘイテンガとオーイエルのCBコンビの守備力
には、自分はかなり自信を持っていた。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
名前

メール

sage


管理者:山口浩
KoMaDo-1.5a