WCCF関連
レス範囲 113 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
113 ) 山口 浩
[2007/12/13(木) 03:03]
02−03LEツィーゲ

元ドイツ代表のサイドプレーヤーを使用してみた。
ポジションは左サイドハーフ。ほぼセンターラインの真上である。
とにかく守備意識と攻め上がりの意識がものすごい。
正対した相手ウイングや、突破を試みる相手の中盤に対して、
DFかと見紛うような果敢な守備をやってのける。そしてそのままボールを奪うと、
自分でボールを持ってガンガン前線に攻め上がる。

球離れが悪く、結果的に相手のDFラインに引っかかってボールを
奪われてしまうケースもあるが、フィジカルが強くキープ力も高いので
そのまま突破してペナルティエリアまで持ち込んでしまうこともしばしば。

シュート威力もなかなか強烈で得点能力も侮れない。
また、気が向けばドリブルでペナルティエリア付近まで持ち込んだ後、
良質のショートパスを前線FWに送ることもあり、アシストにもそれなりの
成果を上げてくれた。

自分が使用したサイドハーフの中ではほぼ完璧といっていい選手。
さすがLE、と唸らざるを得ないすばらしい働きを見せた。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
名前

メール

sage


管理者:山口浩
KoMaDo-1.5a