WCCF関連
レス範囲 110 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
110 ) 山口 浩
[2007/11/18(日) 01:20]
01−02スペシャル ディメトリオ・アルベルティーニ

ミラン往年の名司令塔、アルベルティーニをセンターハーフで使用。

前線に届けるパスは割と正確だが、目の前に敵がいるのにわざわざ
そこにパスを通そうとしてあっさり奪われる場面が目立つ。
見方によっては、「敵にパスしてんのか?」くらいに思えるときも。

ただ、パスが通ってしまえばかなりの確率で相手陣の危険な位置まで
FWを侵入させる事ができる。

ディフェンス意識はかなり高く、中盤の揉み合いで必死にボールに
喰らいつくシーンが何度となく見られた。が、このポジは特に対人戦では
ビエラ、ジェラード、ダービッツといった猛者と渡り合う必要があって、
アルベルティーニのパワーでは押し切られてしまう場面が多かった。

それでも、うまくボールをキープできれば高い位置から即攻撃に移れるので
ディフェンス意識の高さ自体はありがたい。

前線のFWに繋げるための攻め上がりはやるけれど、
自分から点を取る意識はそれほどでもない。

DFやDHをかわすドリブルも披露してくれるが、やっぱりパワーがないので
接触プレイには滅法弱い。
センターハーフの相棒をアンブロジーニにしていたので、セードルフや
ガットゥーゾなど身体能力の高い選手でガードしてあげた方が
よかったのかも。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
名前

メール

sage


管理者:山口浩
KoMaDo-1.5a