WCCF_07-08関連(選手使用感)
レス範囲 07 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
07 ) 山口 浩
[2009/03/09(月) 21:57]
07−08 レギュラー ルーカス

これまたリバプールチームで起用。
起用法 4−5−1のDH KP:04-05黒ジェラード”ショートカウンター”

中盤を広大にカバーし、積極的な守備で試合を引き締める。
ボール奪取やヘッドでの競り合いもさることながら、敵陣からのフィードに
素早く反応して落下点へ到達、カットする技術に長けており、
一躍カウンターのチャンスを演出してくれる優良なボランチ。

とにかく守備範囲は広く、相手ドリブラーへのチェイスもしつこい。
その働きはレギュラーカードの範疇を越えている。

前線へのビルドアップもしっかりこなす。ボールを持てばセンターラインを
越えて敵陣へ侵入し、1TOPのトーレスへのアシストを目的とした
ミドルパスを狙っていく。相手のマークが厳しければ、左右のOHへボールを
散らすなど、なかなか気の利いた事もやってのける。
単なる守備専のボランチとはひと味もふた味も違い、オフェンスのオーガナイザー
としても数値以上の動きを見せてくれた。

KP戦術は”バランサーポジショニング”で正直微妙。
欠点は、とんでもない運動量なのでスタミナ15じゃ正直ちょっときつい。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
名前

メール

sage


管理者:山口浩
KoMaDo-1.5a