WCCF_06-07関連
レス範囲 06 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
06 ) 山口 浩
[2008/08/11(月) 01:30]
05−06 BAN カルレス・プジョル

ユーロ2008スペイン代表再現チームのCBとして使用。
前作では綺羅カードであるにも関わらず、ポジショニングが下手で、
自分はイマイチ活躍させられなかった選手だが、基板一新により
思考ルーチンも一新。
堅実に正面からブロックに行き、スピードタイプ、パワータイプのいずれも
しっかりと仕留めてくれる安定した守備を披露。
ポジショニングも良好で、ギャップを突かれて大量失点というケースは
なくなった。守備範囲もまあまあ広い。カバーリング意識も高く、
相棒のCBや隣のSBが抜かれたときは、ちゃんとフォローに回っていた。

ドリブル突破に対してはFWのタイプを問わずかなり手堅い守備を見せる
優秀なCBだが相手がパスワーク系やラインブレイク、アーリークロス重視等
のKP戦術を取ってきたときに、うまく反応できずに守備網を破られる事が
あった。スピード値は高いが、実感できる場面は少ない。

KP戦術はフォアザチームという事だが、守備時に採用しても体感的には
あまり実感できず。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
名前

メール

sage


管理者:山口浩
KoMaDo-1.5a