三国志大戦、各カードに関する個人的な考察
レス範囲 05 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
05 ) 山口 浩
[2005/06/05(日) 04:51]
夏侯淵 レア 勢力:魏 武将コスト2 兵種:弓兵
武力7、知力4。 計略:首都よりの援軍 消費士気5。 特技:魅力、勇猛

一時期試験的にデッキに入れていた。
弓兵が全体的に使いづらいこのゲームでは、かなり使い方に
工夫を要するカード。レアらしく、武力も7となかなか、しかも
魅力と勇猛を有するという事で、基本性能はいいのだが。

後衛にまわして騎馬や槍の肉弾戦をサポートする形に
持っていければ、かなり心強い。
特に攻城中のサポートとしては、上位にランクされる使い勝手。

何といっても計略の援軍が強力。魏の武将を対象に前方と自身の
兵力を回復する。 これが士気5で発動できるのだから、
侮れるわけがない。

しかし、弓兵でコスト2を消費する意味を考えると、カード選択に
迷いが生じるのも確か。肉弾戦の弱みに対する不安は常に残る。

天敵は、やっぱりSR馬超。んで白銀の獅子。あれはマジで手に負えん。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
名前

メール

sage


管理者:山口浩
KoMaDo-1.5a