WCCF_06-07関連
レス範囲 04 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
04 ) 山口 浩
[2008/08/11(月) 01:28]
05−06 WMF フランク・ランパード

最初は中盤センターサークル付近で起用していたのだが、
上手く機能せず。
そこで試行錯誤の末、トップ下に置いたところ、まずまず活躍するようになった。
球離れが悪くないので、FW2人にいいパスを送れたのがトップ下としての
活躍の原因ではないか、と。

また、前線からのチェイシングがかなり有効で、相手DFと揉み合いの結果
ボールを奪ってくることが度々あった。守備意識はかなり高い。

強力なはずのミドルシュートを試す機会はあまりなかった。

KP戦術はキングオブフットボール。経験の浅いうちは、
自分でボールを持ちたがり相手に突っかけてはボールを奪われる
繰り返しだったが、星が貯まると、自分だけでなく味方も使い、
ドリブル突破、サイドチェンジ、アーリークロス、スルーパス等を
満遍なく使い分けてチーム全体で正統派のDF崩しを行うようになった。

また、これを指定しているとボールを奪取された後の奪い返しの意志が
より強固になった印象を受けた。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
名前

メール

sage


管理者:山口浩
KoMaDo-1.5a