WCCF_06-07関連
レス範囲 01 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
01 ) 山口 浩
[2008/08/11(月) 01:23]
さて、WCCFも06−07にリニューアル。
セリエA → ヨーロピアンクラブ ときて今回は南米4チームが追加されたため、
インターコンチネンタルクラブと名前を変えた。

当初アナウンスされていたネット対戦や、携帯電話との連動、また前作までは
存在したローカルチャンピオンシップがオミットされて、セリエAシリーズ初期時の
シンプルな構成に戻ったのだが、ローカルチャンピオンシップを源流にした
多重バックの流行や対人戦の増加に対しては批判も多かったので、これはこれで
アリな仕様だと思う。
特に、ローカルチャンピオンシップ → 全国大会の消失により、
勝利のみに固執した固定戦術の伝播が消えた事は、ありがたい話だと思う。
意外と半年くらいで上記機能を整備したバージョンアップが行われるかも知れないが、
またおなじみの面子、おなじみのフォメに皆が右習えされるようになるのでは面白くない。
セガの事だから期待は薄いが、そこらへんどは何とかして欲しいものである。

リニューアルされた事で各選手の使用感覚は全く違ってきてるので、あらたにスレをたて、
感想を書いていきたいと思う。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新
名前

メール

sage


管理者:山口浩
KoMaDo-1.5a