BACK
People time
Last Update:02/27(日) 21:49

[←Back]   [No.1]   [Next→]
リーダーStan Getz
リーダー楽器テナー.S
形態デュオ
場所海外
レーベルEmarcy
録音年代90年代
メンバーKenny Barron(p)
曲目disc1@East of the sun ANight and Day BI'm okay CLike someone in love DStablemates EI remember Clifford FGone with the winddisc2@First song ANo greater love BThe surry with the fringe on top CPeople time DSoftly as in a morning sunrise EHush-a-bye FSoul eyes
解説者なおき
★購入・試聴はこちら★People Time
写真・画像など1053149921.jpg


 ▼Comment
世の中には名盤と呼ばれる作品は数多く存在します。それらは確かにどれも良い作品であり、人の心を揺り動かす力を多分に持ち合わせています。そんな名盤たちの中でも、このPeople timeという作品は、何かしら特別な存在感を感じさせるものであると、僕は常々思ってきました。
ゲッツはスタンダードという素材を、本当に自然な形で伸び伸びと歌い上げていきます。もともと豊かな歌心には定評のあるゲッツですが、この演奏ではその中に於いても別格と言えるほどの、深みのあるフレージングを聴かせてくれます。それに寄り添うように安定感のあるバッキング展開しながらも、時にアグレッシブにテナーの音に絡んでいき、多彩な表情を覗かせるバロンのプレイもまた見事。希代の名手2人の間に流れる、限りなく親密で温かな空気が生み出した、奇跡のような名演です。
このアルバムが特別な存在感を持つ理由。それは彼らの演奏が、「音楽の根源的な喜び」を僕らに感じさせてくれるからではないでしょうか。

[←Back]   [No.1]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01