ボランティアスタッフ

「じんぶん学校」には、一年を通して全国の色々な地域から若者たちがボランティアでお手伝いに来てくれています。小屋や森の道など施設を管理したり、修理ための資材や食料などを運搬したり、浜辺のごみ拾いや分別、運搬などすべてが手作業のヌーファでは、常にマンパワーが必要です。また、夏場の宿泊ツアーが多くなるシーズンでは、「じんぶん学校」でお客さまの案内をサポートしてもらう力も必要です。これまでもたくさんの人たちの力を分けてもらいながら、大きな台風をいくつも乗り越え、大自然のなかにポツンとある施設を維持し、スタートから20年以上がたった今日も「じんぶん学校」が続けられています。

お客さまとしてではなく、そんな働き手として私たちの活動に参加してもらうことで、また新しい「じんぶん学校」の魅力やヌーファの自然の厳しさやすばらしさを感じとってもらえるのではないかと思っています。変化する自然に身を添わせながら、一緒に汗を流して、ヌーファという素敵な場所でずっと続く温かなつながりができることを楽しみにしています。


お気軽にお問い合わせください
山原・地域おこしのパートナー
エコネット・美(ちゅら)
〒905-2262
沖縄県名護市嘉陽72
TEL:0980-55-8077
FAX:0980-55-9077
E-mail:jinbun@kushibb.jp
URL:http://www9.big.or.jp/~chura/