ホームページ タイトル
2010年 7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
       
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
日記
2010年7月1日(木)
数学ガール

数学ガール 上 (MFコミックス フラッパーシリーズ)数学ガール 下 (MFコミックス フラッパーシリーズ) を購入。
また
めがねのひと (ジェッツコミックス)レンズのむこう (ジェッツコミックス) を購入。
j順番はめがねのひと、レンズのむこうを買ってから、数学ガールを買っている。内容がソフトでメガネっ娘好きなら買ってもいいと思うよ。テトラちゃんが可愛くていいと思うよ。

2010年7月1日(木)
数学ガールの原作

は、日坂さんのコミックの原作。数学が嫌いな人でも読めると思うよ。
2010年7月1日(木)
日本人の知らない日本語

は、結構笑える。自分の中でも日本語を知らないなぁと思う。
自分の中で常識でも外国人の人から見れば常識でないんだなぁと気づかせる。
少々高いが読んでみてもいいと思うよ。
2010年7月1日(木)
CPUの創りかた

CPUの創りかた を購入。
この本はいい本です。基本が書かれていていい。この本に20年前に会いたかったな。表紙はあれですが内容はいい。ここに書かれている部品を集めてつくろうとした。部品だけはすべて集めたんだけど、そこまでだった。メモリは別も物に代替えしてもよいかなと思っている。