「ようこそ!」

 

海も森も、すべてが夏色に包まれています。
セミたちが元気に歌い、夜はホタルの灯りでにぎやかになる季節です。
「じんぶん学校」のあるヌーファの浜には、
今年もウミガメのお母さんたちが大切な命を預けにやって来ています。
大海原へ旅立つ小さな命たちへエールを送りながら、
いつまでも美しいままの海を守りたいと、強く、深く思う季節です。

この場所に、やんばるのちょっと昔のくらしと自然を
丸ごと体験してもらうエコツアーをはじめて、今年で18年。
本物の自然と、先人たちが築いた豊かなくらしに触れることを通して、
“命のつながり”を共に学び、感謝することをコツコツと重ねて参りました。

自然から遠く離れてしまった人のくらしを、心を、自然のもとに戻し、
その恵みに感謝するまあるい心を育てたい。
命のつながりの中に生きる喜びを共に感じたい。
“生きる”ことと向き合いながら、本当の豊かさに気づきたい。
私たちが案内する「じんぶん学校」は、そんな思いを込めたエコツアーです。

一年を通してご案内している日帰りから連泊までのツアー他に、
団体での研修旅行や自然体験学習、その他イベントも色々あります。
ご家族で、お友だちで、仲間で、どうぞの〜んびり、めんそ〜れ♪

海と 火と 砂と 水と 木と 風と 星と 鳥と
穏やかに向き合い、やわらかくつながれる場所へ、ようこそ!









                     


最新情報や更新情報


2016.9.24   イベント情報「年越し&日の出」カヤックツアーを更新しました。2016.6.17   HPトップを更新しました。

2016.5.11   HPトップを更新しました。

2016.4.12   子どもじんぶん学校を更新しました。
2016.4.8    親子じんぶん学校更新しました。

2016.4.7    オープンじんぶん学校を更新しました。

2016.4.5    ヌーファの森「おいしいおんがく会」を更新しました。
お気軽にお問い合わせください
山原・地域おこしのパートナー
エコネット・美(ちゅら)
〒905-2262
沖縄県名護市嘉陽72
TEL:0980-55-8077
FAX:0980-55-9077
E-mail:jinbun@kushibb.jp
URL:http://www9.big.or.jp/~chura/