« ショック | メイン | 帰省中です »

2005年08月12日

親睦会?

昨日はタイ語教室がお盆休みで休講。私が通う授業は平日かつ時間が遅いので、普段は授業後に皆で食事をしたりということがなかなか出来ない。そんなわけで、この機会に先生も含め、皆でタイ料理を食べに行きましょう!ってな会を企画したのでありました。

6名のクラスなのだけれど、職場の都合で参加できない人1名、先約があって参加できない人1名。結果、4名ぷらす先生1名の計5名でスタート。場所は、新宿二丁目の「バーン・キラオ」。予約はしておいたけれど、通されたのは店の一番奥で、目の前に業務用冷蔵庫が鎮座しているというタイらしいといえばタイらしい一角だった(笑) ビールを飲みつつ料理を食べて、普段ゆっくり喋ることができないような話をじっくりとしたり。皆、それぞれにタイ語を勉強したい理由がきちんとあるのね、当然だけど。わいわい盛り上がっているところに、ふと気づくと、先約があるから参加できないと言っていたひとりが別のグループと一緒にご来店(笑) しばらくの間、私達の席で一緒にお喋りとなった。普段は大人しいというか静かな子だなと思っていたのだけれど、実は普通に喋る青年だということがわかった。終電ギリギリまで粘って解散。

いやー、たまにはこういうのもいいよね。非常に楽しかった。今後は全員参加できる時にまた開催したいな。

投稿者 kaori : 2005年08月12日 23:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/611

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)