« 今夜からのお楽しみ | メイン | どこからこんなに人が »

2005年08月05日

買っちゃった

踊らされる消費者代表のわたくし。iTMS(iTunes Music Store)が日本に上陸するや否やiPodMiniを購入してしまいました。バカです。ふだん音楽聴かないんじゃなかったっけ? やれやれ、衝動買いですね。閉店間際のビックカメラに駆け込み、Macのコーナーに直行。すでに購入している会社の人たちのそれがグリーンで、同じく友人もグリーンを持っていることを知っていたので、これは違う色にしたほうがいいかなと思い、レジの目の前までブルーのカードを持っていたのだけれど、やはり思い直してグリーンにしてみた。個人的感覚だけど、たぶんグリーンが一番キレイだと思うんだよね。私の前にお会計をしていた人は、iTunes Music Cardを買っていた。カウンターの向こうには、iPod mini が山積み。うーん、踊らされている人多数なんだろうなあ。

ブツを手にうきうきと高田馬場に移動し、友人とタイ料理屋さんでお食事を。時々行く「グリーンカレー」というお店なんだが、最近、お店のおばちゃんてば、私の顔を見るや否や訳のわからない声をあげるんだけど、そんなに店のシンハを飲み尽くしたのが衝撃的だったんですかそうですか。でも、私ひとりぢゃないんですけどね。集団だったはずなんですけど。しかもこの日は、その場で同じに飲んでいた子がもうひとりいたんですけど。何故彼女ではなく、私……。ま、まあいい。お店の人に覚えられるのは決して悪いことじゃないしね、と思い直すことにする。
バンコクへ行って以来、お気に入りになってしまったソムタムプラーラーをお願いして作ってもらったのだけれど(当然メニューにはない)、友人達には「かーらーいー」と微妙に不評。そ、そうかな。もち米を一緒だとそうでもないと思うけど、まあ確かに普通のソムタムタイよりは辛いかもね。私内定番のクン・チェー・ナンプラーなど色々食べて、デザートにタピオカをサービスでつけてもらい終了。明日は出勤なので、友人達とはそのまま高田馬場で別れた。そして仕事後は、江戸川の花火大会なのです。楽しみ楽しみ。

投稿者 kaori : 2005年08月05日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/606

コメント

僕はブルーを持っています(^_^;)

投稿者 も○○ : 2005年08月20日 12:49

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)