« 見終わった! | メイン | ホントの体重って »

2005年08月02日

幾つになっても

昨晩は、月曜だというのに大酔っ払いこいてお泊りしてしまいました。早朝に失礼して帰宅。少しだけ眠って(でも眠りは深かった)、シャワーを浴びて出社という、キミは一体幾つやねん、というよな行状でした。反省は……してないけど(笑) 別のコトでは猛省です。

どうしても自分を守りたいって思うもんなんだなー、と。仕方ないと言えば仕方ないし、あかんやろと思えばあかんと思う。常日頃何とか頑張って透けて見えそうな何かを隠している(つもりでいる)のに、お酒飲んじゃったりするとそういうのがいっぺんに「どかーん!」と。誰でも多かれ少なかれそういう部分があるとは思うけど、あまりに全面に押し出されると呆れるわな。お酒のせいとかとんでもないから。そうやって吐き出して確かに楽になる部分もあるけれど、今度は別の意味で落ち込んでしまったりもする。そしてこうしてこんなことを書いていては……とてもじゃないけど、猛省なんてしてへんやん、と自分に突っ込みを入れたくなる悪循環。(だって書くことによってまた自分を守ろうとしてるんやんか!みたいな) 沈黙は金なり、か。ホントごめんなさい。(と誰に向かって謝っているのか。多分、対象者複数人。それぞれ別の事柄について、だ)

閑話休題。
今日お昼ご飯を買いに事務所の外へ出たら、蝉の声が耳に入ってきた。夏ですね。昨日、「水曜どうでしょう」のどうでしょう本第2弾の受け取り開始日だったのだけど、猛烈に忙しくてローソンまで引き取りに行けなかった。今日は今日で何となく面倒になって行かず。とっても楽しみにしてるのだけれど、なかなか重い腰が上げられないのであるよ。10月のどうでしょう祭りの交通&宿泊も早めに押さえねばならぬというのに、こんな調子で大丈夫かしらん。でも、10月は友達と初島に行くのだ。これは楽しみ~!! お魚食べるんだ。お刺身食べるんだ。……って食べることばかりが楽しみみたいだ。だけど、食べることは基本だからさ。(運動もしようよ、それも基本だよ、という心の声には耳を塞ぐ:笑) だいえっと、って何だっけ? いや、一応最近は気にはかけてるんですけどね。お酒の量を減らすとか、種類を選ぶとか、それだけで随分と違うという感覚は、ある。何故ならここまで太ったのは絶対お酒のせいだと思うもの(笑) 断酒は出来ない。断じて無理。でも、節酒はできるですよ。ここのところ、お腹の調子も悪くないし、やはり快食快眠快便(失礼!)が大切だなと。

あれ? 何の話してたんだっけ。ま、いっか。とりあえずお腹すいた。(こればっか!)

投稿者 kaori : 2005年08月02日 21:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/602

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)