« 石和温泉 | メイン | そして運命の火曜日 »

2005年01月17日

温泉から戻ったばかりですが

本日から3日間の予定で北関東某県に出張。ただし在来線(私鉄も含む)で2時間少々の距離なので、現地で宿泊をせずに日帰りなのだ。やはり夜は自宅で眠りたい。それほど朝も早くないし、帰りも帰れる距離。そして何より19日の夜は新宿で飲み会があるので、何とかして3日間の予定を2日間にしたいという思惑もあったりするから相当必死だ。

近頃出張先へ向かう行程を調べるのはもっぱら携帯電話で、もうヤツの言うことは盲目的に信じて行動するわけだけど、携帯電話のサービスにも色々あって、何とそれぞれによってはじきだされる回答が全く違うのだといういことに今回ようやく気づいた(遅) 乗車予定の電車にどうにも乗れないと気づいた今朝、ものすごく焦りまくって携帯電話にお伺いをたててみた。もちろん最初に調べたのとは別のサービスに。するとどうよ、当初予定していたよりも30分以上後の電車で間に合うというご回答。何だよ、それは! 私の睡眠を返せ! そんなわけで無事客先へとたどりついたわけです。

平日の某温泉地へ向かう特急列車はガラすきで、座席指定が必要なのかどうか怪しい雰囲気を醸し出しつつ列車は走る、と。でもええなー、昨日温泉から帰ってきたばかりだけれど、このままひとりで温泉行ってのんびりするのも素敵よね。……ま、無理だけど。

本日のお仕事は動物病院でのシステム導入。珍しく現場でインストール作業なんてのをやったせいで、結構手間取ってしまった。やばいなあ、明日中に全てを片付けられるかしら。出来ることならもう少し長く作業やら指導やらをしたかったのだけれど、肝心の担当者が外出しなくてはならないとのことで泣く泣く帰宅。ホントに明日が勝負になっちまったよ。それに明日は火曜日じゃん。ドラマがー!!

ていうか、今日は夜しか食べてないのよ。食べる時間なくて。
帰りがけに会社へ電話して上司に「餓死しそうですぅ」と言ったら、重いきり鼻で笑われた。「するわけないじゃん」 ……ええ、そうですとも。私には冬眠にも耐えられる肉がついてますから!

投稿者 kaori : 2005年01月17日 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/478

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)