« ちょっと遠出を(都内だが) | メイン | 「故郷の香り」 »

2005年01月31日

どでかい握り飯

やって参りました大型ユーザープログラム一斉入れ替え日!
もうね1日にね、70台以上のPOSプログラムを入れ替える作業ってのは、途中でナチュラルハイに足突っ込んでしまう位にはしんどい作業で。ただまあ、気づくとすぐに1日が終わっているという利点もあるにはある。(会社にいたってすぐに1日は終わるが)

一応出社するも、30分もいない間に準備して外出。軽く打ち合わせして作業を開始したのが、午前11時半を回ったあたりだった。食堂まで食事をしに行く気力もなく、バックアップの待ち時間に売店でおにぎり買って、それを片手に作業を続ける。今回は、日中でも交換可能なプログラムだったので、割合とさくさく作業が進み、とりあえず19時には最後1台を残すのみ。いつも、食堂の方が夜食を用意してくださるので、超巨大おにぎりをいただきながら先方の担当者と少し雑談をしつつ時間を潰す。それにしても、おにぎりでかい。手のひらの三分の二はゆうにあるんじゃないだろうか。1つ食べればそこそこ満腹。これ以上やめておこうと思っているのに、先方からは「まま、もうひとつ」とすすめられ、もひとつ食べたら、体中の血が胃に集まって眠くなる始末。その上、から揚げにおしんこまでついている。ここまでくると、何しにきているのか良くわからない。

最後の1台を20時過ぎに片付けて21時前には、受付にバッチを返却。ああ、今日は早かった。終電だと思っていたから嬉しい。しかし、まだ月曜日なんだよね。しょっぱなからこんな疲れる仕事だと、今週は長い1週間になりそうだ。

投稿者 kaori : 2005年01月31日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://WWW9.big.or.jp/~k_kaori/mt/mt-tb.cgi/488

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)